SSブログ

ハロウィン [うさぎ]


ネザーの国へ逆戻りしました。フーくんのパパです(^_^;)

楽しかったうさんぽ会が終わりましたが、皆さんのブログにフーくんファミリーが載っているのを発見しては癒やされています。

昨日はハロウィンでしたね。

ちょうど移動中だったためリアルタイムにアップできませんでしたが、前回のうさんぽ会でハロウィン衣装で撮った写真がありましたのでアップしますね(^^)


IMGP2953

いつもの仲良し組(^^)

フーくんの衣装、実はママさんのハロウィンの帽子のカチューシャ。

カチューシャで体を押さえられていると錯覚したのか、長い時間ジーとしていました(^_^;)

 

IMGP2962

人気者のフーくん。

 

IMGP2981

ちょっとお疲れのフーくん。

皆、リボンをしてカワイイですね(^^)

 

IMGP2968



 

 

IMGP2982

こちらは白系のうさちゃんたち。

皆、ドレスアップしてカワイイですね(^^)



 



IMGP2997



 

 

IMGP3008



 

 

IMGP3019



 

 

IMGP3029

ようやくやる気の出たフーくん!

 

IMGP3039

と思いきやフーくん、フィア・ド・ポシェットくんから熱烈歓迎。

フーくん、カチューシャに押さえられて身動きとれなかったね(^_^;)

次はママさんにお願いしてハーネスを新調してもらわないとね。

 

 

 

ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

さつき

みんなおしゃれしててかわいいですね (o^-^o)
髪飾り…というか耳飾り…?
あれはみなさん手作りなんでしょうか。
かわいいですね。
でも、茶々丸はあっという間に外してしまいそうです (^_^;A
by さつき (2015-11-02 06:18) 

チャイママ

フーくんのパパさん、たくさん写真をUPしてくださってありがとうございます(^^)
パパさんが撮った写真はとっても色鮮やかですね!!
フーくんがず~っとじっとしていたので、やっぱりモデルさんだなあと思っていました。

耳につけていたのは、うさぎさん用の花冠で、うさぎイベントでも大人気です!
手作りで作られる方もいます。
カメラマンの方が花冠を持っていない人には貸してくださったんですよ(^^)
by チャイママ (2015-11-02 20:41) 

foo

☆さつきさん
みんなおしゃれしていますよね。
うちの子はハーネスは普通のものでママさんのアイデアでハロウィンのカチューシャをフーくんに着させて参加しました。
耳飾りはその時貸し出されたものでゴージャスな感じになりますよね。
(詳細はチャイママさんのコメントで)
うちの子もカチューシャで押させていなければすぐに暴れるかも(^_^;)

by foo (2015-11-02 21:57) 

foo

☆チャイママさん
写真ですが、とりあえず手持ちの写真をアップしました(^_^;)
カメラによって出力される色に特徴があり、私はデフォルトの設定ではなく、色鮮やかな傾向になるように振っています。
PENTAXには"雅"という設定があり、この色合いを気に入って使っており、あとは現場でホワイトバランスや露出を調整しています。
ソニーはデフォルトでも比較的鮮やかな色合いですが、好みもありますから色々試してみるといいかと思いますよ(^^)
NEXですが、「クリエイティブスタイル」という機能があるかと思います。
スタンダード、ビビッド、ポートレート、風景、夕景、白黒があり、この中から好みのものを選んで使ってみてはどうでしょうか?
さらにコントラスト、彩度、シャープネスを調整することで追い込むこともできますよ。
特に白色の子は、青や赤に色が転がると目立つのでこの当たりを注意したいところですが、野外ではカメラの液晶での確認は分かり難いので私はPCのレタッチで軽く調整しています。
せっかくのミラーレス、デジイチなので色々試してみてくださいね(^^)

それから、チャイママさんもミラーレスのヘビーユーザーになりつつあるので、NEXの望遠ズーム(55-210mm)が一本あると幅が広がると思いますよ。
ちょっと値ははりますが、私の場合、撮影会のようなセットで撮るときは50mm以上の望遠域で撮影します。
望遠で撮ると背景がスッキリしますので。
広角よりで撮ると被写体と背景が圧縮された感じになり(圧縮効果といいます)、絵が煩雑な感じになります。
望遠域の単焦点レンズでもいいのですが、限られたスペースではズームレンズの方が使いやすいかと思います。
広角のデフォルメされた感じもいいですが、次の撮影会の時、まずは手持ちの標準ズームの望遠域(50mmぐらい)で撮ってみてはどうでしょうか。
一人で撮るとうさぎと近い広角域の方が都合がいいのですが、うさぎはまさこさん、もしくはスタッフに任して一度試して見てくださいね(^^)

うさぎさん用の花冠いいですね。
一気にゴージャスな感じになりますね。
フィア・ド・ポシェットくん、お目々クリクリでカワイイですね(^^)

by foo (2015-11-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。