SSブログ

すみれ ラーメン [グルメ・クッキング]


オランダの生活も長くなり、恋しくなるのが日本の味。

出発前に食べたすみれラーメンの味が恋しいです。


2015-01-11 18.30.49

こちらは唐揚げとセットになったメニュー。

こちらの唐揚げも非常にジューシーでこうやってブログを書いていてもよだれが出てきます(^_^;)

さっぱり好きのママさんもここのラーメンは美味しいと言っていましたので男性だけでなく女性もオススメかと思います。

津市や松阪市に来られた時、ラーメンが食べたくなったらオススメできるお店です。

いつも車が多いですけどね(^_^;)

あー、ラーメンがが食べたい(>_<)





ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

さつき

ラーメンって 無性に食べたくなる時がありますよね。
TVで観たりしたら もう口がラーメンを求めてる感じになりますよ。 (o^-^o)
外国に居て食べられないとなると余計に恋しくなるんでしょうね。
by さつき (2015-09-02 22:49) 

foo

☆さつきさん
そうなんです。今は無性にラーメンが食べたくて。
こちらでも都会に行けば寿司や日本食は食べることができますが、ラーメン店は皆無。
さすがにあの複雑な味は海外で提供するのは難しいかと思います。
1,2年前にニューヨークでラーメン屋が人気と聞きました。
パリ子のフランス人もラーメンは知っていたので、ここだとパリまで行かないと食べられません。
あー、先月アメリカ・ボストンに行ったのにラーメン屋を探せばよかった。(5年ぐらい前にはしゃぶしゃぶ屋もあり、ボストンぐらいの大都市ならあるかも)
仕方ないので、香港で作られた日清の出前一丁を食べます。(中国人向けであり微妙に味が違いますが……)
さつきさんのキャンプのブログはいつも美味しそうな食事ばかりなのでブログを眺めると日本食が恋しくなります(^_^;)


by foo (2015-09-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。