SSブログ

シェリール [グルメ・クッキング]


日本で食べた味が恋しいフーくんのパパです。

こちらも出発前に食べた日本の味。そうケーキです。


2015-02-08 16.41.37

鈴鹿市にあるシェリールというケーキ屋さん。

確かバレンタインの前に行ったためか店内はお客でいっぱいでした。

南仏の雰囲気を漂わせ、とてもおしゃれなお店です。

ケーキも絶品でした。

ヨーロッパのケーキも美味しいものもありますが、基本的にどれも甘すぎる。

そうそう、こちらのケーキで思い出しましたが、こちらは誕生日が来ると自分でケーキを用意して同僚や友達に振る舞うようです。

何だか日本と逆ですよね(^_^;)

そんな訳で毎月一回ぐらいはコーヒーブレークにケーキも食べることができます。

でも、日本人が作るケーキは味も繊細であることが身をもって分かりました。

 

話しを戻して、こちらのお店のケーキ、とても美味しかったのでママさんの両親に抹茶味のロールケーキを買ったのですが、お母さん以外の家族が食べることができず、お母さんだけがほぼ一本食べきったようです。

そんなことなら半分我が家で食べたのに(>_<)

まぁ、舌の肥えた義母がペロッと食べてしまえるぐらいのケーキなので多くの人が絶賛するかと思います(^^)

近くに寄られた際はこちらのカフェで休憩を(^^)

 

 

ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。