SSブログ

ベルギーでの朝食 [グルメ・クッキング]



2015-05-02 13.35.11-2


前回、ママさんとベルギーのアントワープという街に宿泊し、そこで食べた朝食。

Panosというチェーン店で、菓子パンが中心でどれもお手頃価格ですごく美味しい!!!

2回目の朝食で味をしめたので、この日は朝から多めです(^_^;)

こちらではいたって普通のことですが、外での食事はいいですね(^^)

この店、日本でオープンしたら絶対に繁盛するだろうなぁという味でした。

オランダと違いベルギーは食べ物が美味しいです(^^)

聞くところによると宗教的な違いが食文化にも影響しているようです。

今年の夏もベルギーに行ったのですが、もちろんこちらのお店のパンを買い列車の中で食べました。

そのことをママさんに話したらうらやましがっていました(^_^;)

このパン、日本でも味わえないかなぁ〜

日本人にとっては隣国のフランスやドイツが有名でそちらの観光ツアーは多いけど、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ地方(ベネルクス)の旅もいいですよ。

まだルクセンブルグには行っていないのでいつか行きたいなぁ〜





ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


タグ:ベルギー
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

チャイママ

ブログ更新、ありがとうございます(^^)

おいしそうなパンですね!!
ケーキもですがパンも大好きなんです。
向こう側のクリームをはさんだケーキがどんな味なのかが気になります。
日本では見かけない感じのケーキですね。
今度、ママさんにお会いしたらお味を聞いてみます。
by チャイママ (2015-09-02 19:48) 

foo

☆チャイママさん
ブログの更新が滞っていてすみませんでした(^_^;)
私が食べたのが手間側のプレートはママさんは奥側です。
サンドイッチもよかったのですが、ここのお店のパンは菓子パンが美味しかったです。
ベルギーはチョコで有名なのでチョコはとても美味しいです。
これ以外にもチョコの専門店やパンケーキの店など行ったのでママさんに聞いて下さい。
それでは(^^)

by foo (2015-09-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。