SSブログ

デンバー自然科学博物館 [photo & camera]

 
仕事が忙しくずいぶん更新していませんでした。
 
写真や書きためている記事は色々あるのですが‥‥‥
 
数回、写真の記事が続き、ここ最近のフーくんについては今週UPできればと思います。
 
日記というよりか記録のような記事が続きますが、よろしければどうぞ(^^)
 
 

IMGP5711

デンバーのダウンタウンから東へ3,4キロ離れた公園。

ホテルからも歩いて行ける距離でしたので、散歩がてらに‥‥‥ 

池があり、人をおそれることなく歩いているカモたち。 

 

IMGP5712

日本のカモの倍ぐらいの大きさです。

さすがアメリカンサイズ!!! 

 

この公園の外れにデンバー自然科学博物館があります。 

IMGP5730

散歩のお目当てはフフフッ!

ダイナソーを見るためでした(^^) 

 

IMGP5733

中央にディスプレイされているのは首長竜。

人の大きさから比較してずいぶん大きかったことが分かるかと思います。 

 

IMGP5739

こちらは樹齢502年の木の年輪。

1492年にコロンブスが新大陸を発見したから、それよりちょっと後にこの木は育ったことになりますね。

 

 

IMGP5742

 

 

IMGP5745

さすが自然博物館。

理系の私には興味津々。

アメリカは見せ方が上手ですね(^^) 

 

ここからはダイナソーのコーナー 

IMGP5748

 

 

IMGP5756

 

 

IMGP5757

戦っている姿が表現されていました。 

 

IMGP5761

 

 

IMGP5762

こちらはマンモス! 

 

IMGP5765

修復作業もオープンにするなんて粋な計らいですね。 

 

IMGP5786

ここから見るロッキーマウンテンが素敵でした! 

 

IMGP5774

この日は曇りでしたが、街の奥にそびえ立つロッキーマウンテン。

すでにこの街自体が標高1マイル(1,600m)あり、奥にそびえる山は富士山よりも標高が高いです。

朝晩の寒暖の差が大きいですが、比較的過ごしやすい街でした。

 


ポチッと応援してね!

 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。