SSブログ

「NA7004」が24bit/192kHz WAV/FLACに対応 [音楽]

 
久々にゆっくり音楽を聴こうと思い、NA7004の電源を入れると突然ファームウェアのアップデートが始まりました。
 
 
マランツ ネットワークオーディオプレーヤー (シルバーゴールド)marantz NA7004-N

マランツ ネットワークオーディオプレーヤー (シルバーゴールド)marantz NA7004-N

  • 出版社/メーカー: marantz マランツ
  • メディア: エレクトロニクス
  •  
 
 
 
調べてみると、
 
  • 24bit/192kHzまでのWAV/FLACファイル再生対応
     
  • 24bit/192kHzまでのWAV/FLACファイルのギャップレス再生
    (本体およびリモコン操作のみ。アプリからの操作を除く)
     
  • 早送り、早戻し再生 (WMA形式の早戻し、およびアプリからの操作を除く) 
 
らしい。
 
少し前の機種なのにファームウェアのアップデートのおかげで最新機種に迫るスペックとなりました。 
 
精々、CDをFLACでリッピングしているだけなので、24bit/192kHzというダイナミックレンジの広いファイルは持っていないんですけどね(^^;) 
 
せっかくなのでハイレゾ音源を試したくなりました。
 
また、ギャップレス再生への対応はありがたいですね〜 
 
 
 
NAシリーズの最上機種は出ていますが、NA7004もこのアップデートでライバルに近づき、かなりコストパフォーマンスがあがったかと思います。
 
USB DACも搭載しているし、PCオーディオやネットワークオーディオを始めようと思っている人には特にオススメの機種です(^^)
 
皆、ヘッドフォンで音楽を聴く時間が長くなっているけど、音のいいオーディオで聴くといつも聴いているソフトも違う印象になりますよ(^^) 
 
 
 
 


ポチッと応援してね!

 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

NsHome

良い音で聴くと、楽しいでしょうね。[__るんるん]
by NsHome (2013-05-29 23:28) 

foo

☆NsHomeさん
コメントが遅くなりごめんなさい。
ハイ、いい音で聴くと楽しいですよ。
ほとんどは何か他の作業をしながらのながらですが、それでもいい音で聴くと心地いいです(^^)

by foo (2013-06-10 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。