SSブログ

デンバー [photo & camera]

 
デンバーの街中の様子です。 

DSC00368

 

 

DSC00371

空の青がきれいですね。

ここは州議事堂近くの教会です。 

 

DSC00397

こちらはダウンタウンの16th通り。

この通りの路線バスはフリーです(^^)

 

DSC00399

レンガ造りの素敵なお店が並んでいました。 

 

DSC00426

なぜか街中に巨大なブルーベアー(青い熊)が‥‥‥ 

 

DSC00409

観光地ではないかと思うのですが、夜のイルミネーションもきれいでした。  

 

DSC00402

この日は、アメリカで有名なチーズケーキファクトリーでのディナー。

マッシュポテトがてんこ盛りでした(^^;) 

 

DSC00405

一見、アイスコーヒーに見えますが、コレ、ホットコーヒー。

小サイズの生ジョッキぐらいのボリュームでした(^^;) 

 

DSC00406

こちらはデザートのチーズケーキ。

確かティラミス味でした。 

ここのレストランは日本人にもあう味で美味しかったです。

アメリカで何食べようか迷われたときはいいですよ(^^)

 


ポチッと応援してね!

 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)
  

タグ:デンバー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

さつき

おおきな熊・・・何で出来ているんでしょう?
アメリカの食事の量には驚かされますね。
小ジョッキのコーヒー
お腹がたぷんたぷんになりそう〜 (^_^;)
by さつき (2013-05-27 21:55) 

foo

☆さつきさん
うーん、この熊、何でできているんでしょうね〜
どうもこの町は、blue ○○○が多いです。
地元メジャーリーグのロッキーズもブルーのユニホームだし、州のマークもブルーが入っていたし。

そうそう、アメリカの食事の量には驚きますよね。
ここではないですが、以前は行ったステーキハウスは1ポンド(450g)スタートでした(^^;)
マッシュポテトもてんこ盛りだし、コーヒーもソフトドリンクもジョッキのような物で来るわだし、この国の摂取カロリーはどうなっているんでしょうね〜

by foo (2013-05-27 22:06) 

NsHome

路線バスのフリーとは、料金無料ってことなんですか?
アメリカで生活したら体系が間違いなく変わりそうですね。
逆に日本で生活したアメリカ人は、スマートになりそう。^^)
by NsHome (2013-05-28 21:00) 

foo

☆NsHomeさん
そうですよ。
距離にして1キロぐらいですが、この通りの区間は無料なんです。
すごいですよね。
確かにアメリカはどの店にいっても食べきれないぐらいのボリュームです。
でもアメリカのいいところはドギーバッグが普通なんです。
食べ残しは持って帰って食べる習慣があるので、無理に食べないでお持ち帰りです。
日本で商品衛生管理上できないところが多いですが、ここは見習いたいところですよね。

by foo (2013-05-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。