SSブログ

アドベンチャーワールド その1 [日記]

 

この前の連休に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行きました!

IMGP3829

実はかなり前から計画してて‥‥

そして、うさ友さんのRabRoomさんのブログを読み、ますます行きたくなって‥‥

最近、お出かけ続きですが、思い切って行ってきました!

 

IMGP3836

ゲートについたのは8時45分。

オープンは9時30分ですがすでにたくさんの行列。

しかし、この日一緒に行った母親が言うにはそれほどの人数ではなかったようです。

後に天気は持ち直し、ラッキーでした(^^)

 

IMGP3840

まずはお目当てのサファリワールドツアー

目指すは7番にあるカウンター。

珍しくママさんがダッシュして10番手以内に入り込みました!

 

IMGP3841

しかし、みるみる埋まっていきました(>_<)

本当はアニマルパトロールに参加したかったけど、あっという間に埋まってしまい残念。

しかし、ジープ・サファリツアーには予約できました!

たぶん、今回は天候不順のためお客さんが少な目だったから予約できたけど、本来ならサファリツアーもエントリできなかったかも。

その後、すぐ一杯になったので15〜20組ぐらいでほぼ満員になるんでしょうね〜

予約は開園後30分なので、もし参加したい方はかなり先頭(ゲート向かって右側)に並ぶ必要があります。

 

サファリツアーが予約できたことで、その次のお目当てであるパンダランドへ。

IMGP3843

 

IMGP3854

ラッキーなことに10分ぐらい並んだだけで、お目当てのパンダを見ることができました!

ゴロンとして気持ちよさそう(^^)

 

そして、徐々に前進していき、奥のケージに親子のパンダがいました!

IMGP3851

このようにモニターで確認することができます。

 

IMGP3847

そして、ご対面!

ガラス越しですが、お母さんが子供を抱えていました。

 

IMGP3889

子供は優浜(ゆうひん)という女の子で、約6キロぐらいです。

 

IMGP3890

 

IMGP3892

子供は凄く元気で、お母さんのもとを離れてこのようによちよち歩きします。

 

IMGP3895

お母さんはご飯を食べるのに夢中(^_^;)

 

IMGP3898

親子のツーショット。

 

IMGP3903

あまりにも元気なので、飼育員さんがお母さんのもとへ帰るように促すと‥‥‥

 

IMGP3905

優浜は、お母さんのもとへ帰って行きました。

 

IMGP3910

また、お母さんにべったりし、パンダの親子は絆が強いですね〜

思ったよりすんなりとパンダの親子を見ることができて満足しました(^^)

 

そうそう、親子以外にもパンダはたくさんいるんです。

IMGP3860

この日のベストショット!

こんな風に寝るなんて、愛嬌のあるパンダです。

でも牙は鋭いですね。

 

IMGP3864

背中だけ向ける子や。

 

IMGP3867

 

IMGP3874

すやすやおねんねの子

 

IMGP3886

極めつけはタイヤに埋まる子(^_^;)

 

外にパンダはいて、

IMGP3912

こんな姿勢で寝たり、

 

IMGP4072

うつぶせになってみたり、

 

IMGP4079

全くやる気のないパンダまで(^_^;)

色々なパンダを見ることができて楽しかったです。

 

写真がたくさんあるので、しばらくアドベンチャーワールドシリーズは続きます。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

RabRoomパパ

アドベンチャーワールド行って来られたんですね(^_^)

たくさんの動物達が見れるので、癒されますよねぇ☆
記事読んでたらまた行きたくなっちゃいました。

全くやる気の無いパンダ、良く覚えてます(^_^;)
私達が行ったときもあんな感じでしたよ。
いつもそうなのかも知れませんね。

また続きの内容楽しみにしてます♪
by RabRoomパパ (2012-11-30 00:10) 

さつき

今春 白浜に行った時、
時間が無くてアドベンチャーワールドはパスしましたが・・・
パンダ、どの子も個性豊かな寝方で・・・可愛いですね ♡
行けば良かったな〜 (o^_^o)
by さつき (2012-11-30 09:44) 

foo

☆RabRoomパパさん
こんばんは。
はい、この前のうさんぽ会のあとのお茶会で言ったように行ってきました!
よかったですよ〜(^^)
パンダは全くやる気がなかったですね〜
以前、サンディエゴの動物園で見たパンダはそれなりに動いていたんですけどね(^_^;)

http://foo-kun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

パンダがあんなにグタグタな状態とは思いませんでした(^_^;)

この後も数回続く予定です。
望遠レンズは難しかったです(>_<)

☆さつきさん
こんばんは。
そうだったんですね。
和歌山は那智や熊野古道などがありますしね。
アドベンチャーワールドもよかったですよ。
この後、紹介するイルカのショーやサファリパークも面白かったです。



by foo (2012-11-30 20:25) 

和歌山見所.NET

初めまして、和歌山見所.NETの管理人をしています。アドベンチャーワールドの紹介のページと皆様の記念の掲示板やブログの紹介も募集中です
よろしければ一度お越しください。和歌山見所.NET
by 和歌山見所.NET (2013-10-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。