SSブログ

ストラップ [photo & camera]

 

だいぶ前のことですが、ストラップを付けました(^^)

まずはミラーレス機から。

クランプラーのTHE NOOSEというリストタイプのストラップです。

crumpler(クランプラー) THE NOOSE レッド

crumpler(クランプラー) THE NOOSE レッド

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


"the noose"とは"絞首刑"という意味で恐ろしい名前ですね(^^;)

手首を締め上げる様子からそのような名前にしたと思うのですが、クランプラーの商品名は奇抜でびっくりします(^^ゞ

以前からクランプラーの商品は好きで、カメラバッグ、小物入れ、カメラストラップなど使用しています。

カメラバッグらしくないデザインがいいですよね(^^)

前からこのストラップことが気になっていましたが、モデルチェンジで気に入っていたカラーがなくなってしまいました。

そんなとき、出張先のサンフランシスコで偶然、前のモデルを見つけました!

IMGP3365

 

購入したストラップは黒がベースで、ワンピントで赤のボタンが付いており、このカメラと同じような(カメラ側にも赤いボタンがある)デザインなので気に入っています(^^)

 

それからもう一つ。

こちらもアメリカで購入したthink TANK Photoのバッグ。

過去の記事はこちらから。

過去の記事にも書きましたが、ストラップが超分厚くて担ぎにくくて‥‥

オプテックのバッグ用のストラップに交換しました!

 

こちらは、Save On Shoulder Strap SOS Strapという商品で、『肩への負担を50%軽減』をうたい文句にしているメーカーです。

IMGP3363

レビューを見ても評判がよさそうなので、上のリンク先のお店で通販で購入しました。

50%も重さを軽減できているかは分かりませんが、確かに肩への負担はだいぶなくなりました!

ショルダー部分は柔らかい素材で伸縮性があるため、荷重がかかったときもショックを和らげ肩に食い込まないところがいいです。

また、作りもしっかりしていて、メーカーロゴもワンポイントしか付いていないので、手持ちのTUMIのカバンにも使い回しができそうです! 

IMGP3362

欠点と言うほどではないですが、思ったよりストラップは短めでした。

たすき掛けで担ぐときはやや短めになるかと思います。

グッズもそろったので、久々にカメラを持ってぶらり旅がしたくなりました。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ram

ホントにカメラの雰囲気とぴったりのストラップですね(^^)
バッグストラップも参考になりました。
私もカメラ持ってお出かけしたいなぁ(*^^*)
by ram (2012-10-16 08:53) 

koume

私もストラップとかカメラバッグ、色々探してるんですけど、なかなか気に入ったものが無くて^^;;
良いなぁ、私も根気強く探そうっと♪
by koume (2012-10-16 20:10) 

foo

☆ramさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
特にバッグストラップはオススメです。
パパさんのビジネスバックが重たかったらオススメですよ(^^)

☆koumeさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなか気に入ったものとは出会いませんよね。
特にバッグは2年かかりました(^^)
せっかくいいバッグが見つかったのでストラップも新調した次第です。
お気に入りが見つかるといいですね(^^)


by foo (2012-10-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。