SSブログ

ニンジン [ガーデニング]

 

今年はニンジンが豊作となりました(^^)

R0015950

葉っぱも欲しいので間引きしていません。

もちろん無農薬です。

 

R0015959

こんな感じで少し顔を出しているのもあります。

 

R0015962

小さめですがこんだけ収穫してもまだ10倍以上はありそうです(^^)

早速、乾燥ニンジンを仕込みました。

しばし時間がかかりそうなのでまた今度記事にします。

今年は鶏糞を加えたら豊作となったので次回はうさ●で試そうかな。

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:ニンジン
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

らむおむすび

まぁ!!本当、大豊作ですね♪
我が家のニンジンは、すぐ側に夫がトマトを植えたんですけどね、トマトに支柱を立てなかったものですから、トマトがニンジンに覆いかぶさり…(涙)

うさぎさんの○ンチ、我が家でも使っていますよ。土がふかふかになります。
直接植えても、根やけしないのだそうですよ♪
是非是非お試ししてくださいね♪
by らむおむすび (2012-07-10 08:30) 

さつき

たくさん出来ましたね〜!!
うさぎさん達も大喜びですね。\(^o^)/

by さつき (2012-07-10 09:08) 

ram

おお、見事にそだちましたね〜!!
foo家のうさぎさんたちは幸せですね♪

うさぎさんたちみんな体調良くなったようでなによりです(^^)
フーくん通院でお腹の調子を崩してしまうんですね。
ラムも移動で食欲が落ちてしまうので、常備薬としてプリンペランを処方してもらっています。
by ram (2012-07-10 22:04) 

チャイママ

わあ~豊作!!
にんじんの葉っぱ、うさぎさんの大好物ですよね。
フーくんたち、幸せですね(^^)

by チャイママ (2012-07-11 19:28) 

foo

☆らむおむすびさん
こんばんは。
今年はなぜか豊作でした(^^)
鶏糞を混ぜた後、少し寝かしたからかな?
次回はうさの●で試してみます!
これぞエコですね(^^)

☆さつきさん
さつきさんの記事をみて乾燥ニンジンを作ってみました。
葉っぱの食いつきもすごくいいです!!!
でも乾かすと半分以下になりますね~
また作らないと‥‥

☆ramさん
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
まだ完治とはいきませんが,フーくんの涙も前よりかは少なくなりました。
次にひどくなったら病院へ行かなければなりませんね。
なるほど‥‥
次回病院へ行ったときプリペランを常備薬としてもらえるか聞いてみます。
ありがとうございました。

☆チャイママさん
今年は豊作になりました。
これからせっせと乾燥ニンジン作らないと‥‥
DVDを焼いたので次回お会いしたときにお渡ししますね。

by foo (2012-07-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。