SSブログ

サイバーな熱中症対策 2012年 [うさぎ]

 

クーラーに頼る時期になりましたね。

今年もうさぎのためのサイバーな熱中症対策についてです。

基本的には昨年と変わりません。

R0015935

これは温度ロガー。

USBタイプで商品名はEL-USB-RT

サーバルームの管理用です。

私はこちらで購入しました。

 

temp.jpg

このようなソフトが付いていて、一応、win7でも動きます。

そして、このソフトの優れている点はメールでのアラート機能が付いていること。

設定温度を超えると例えば15分ごとにメールで知らせるという機能があります。

 

R0015941

USTだと昔のハンディーカムも使えます。

初代のHDVですが、webカメラよりも画質はいいです。

 

R0015945

しかし、普段はwebカメラ。

USBから給電できるので省エネですしね。

 

R0015940

温度管理ソフトとUSTの両方を立ち上げます。

 

ust2.jpg

picture in pictureでフーくんと温度の両方を表示させています。

 

詳しくはこちらの動画からどうぞ(^^)



USTはiOSやAndroid、PCのwebから見ることができるので便利ですよね。

計画停電や停電になるとネットワークが使えなくなるのでモニタリングできませんが、ノートPCのバッテリー駆動時間内であれば、停電復帰後にネットワークが使えるようになればモニタリングできます。

今年も節電ですが、日中はエアコンがフル稼働。

そういつもエアコンは壊れるものではないですが、もしもの時には頼れるシステムです。

 

サイバーな熱中症対策にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。