SSブログ

熊本 [photo & camera]

 

出張で熊本へ。

今回は立ち寄る場所が多く車での移動。

天草で宿泊したちょっと変わった宿。

オーナーのこだわりが伝わってくるペンションのような宿でした。

R0015567

 

IMGP0351

 

IMGP0360

 

IMGP0359

きちんと整理された庭で椿がきれいに咲いていました。

 

天草での仕事を終え熊本へ向かう途中‥‥

R0015561

どこでもゆるキャラが大活躍。

 

ここからは海岸線を進み、途中休憩した三角西港

IMGP0366

 

IMGP0371

石積埠頭

 

IMGP0372

奥に見える橋が天草五橋1号橋

 

IMGP0381

レトロな電話ボックス。

 

IMGP0383

浦島屋

このあたりは明治時代の建築が今も残っています。

 

IMGP0386

 

海に続く電柱

IMGP0394

 

R0015591

 

R0015594

どうやらここから海へ向かうことができるらしい‥‥

干潟を使った漁、それとも海苔養殖?

 

R0015600

そもそも電柱は何のためにあるのかな?

 

R0015602

昼ご飯はやはり熊本ラーメン!

「黒亭」という有名な店らしい。

こってりというイメージがありましたがそうではなく、麺はストレートの中太麺で美味しかったです!

 

ここからは白川水源。

ここの水、地下から湧いていてそのまま飲めます。

IMGP0446

 

IMGP0409

水の中をのぞいてみると‥‥

 

IMGP0415

水の中ですよ!

透明度がすごいです。

 

IMGP0426

 

IMGP0423

入場料は100円で、水を汲んだり飲んだりすることができます。

南阿蘇に位置するここは、気温がぐっと低いのですが、水はそれほど冷たくなかったです。

地下から湧いているので井戸水と同じ、季節を問わず一定の温度なのでしょうか。

 

IMGP0429

思わず見とれてしまいました。

 

IMGP0457

もう少し天気がよければ‥‥

久々に自然を満喫しました。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

さつき

お洒落なお宿ですね。
それにしても、水のきれいさといったら・・・w(゚0 ゚)w
撮影もいいのでしょうが、すごい透明度ですね。
熊本に行く事があったら 是非行ってみたいです (o^-^o)
by さつき (2012-03-13 09:44) 

foo

☆さつきさん
ご返事が遅くなりました(^^;)
熊本いいですよ〜
昨年はプライベートで行きましたが、特に阿蘇が素敵です。
機会があったら行って下さいね〜

by foo (2012-03-17 21:19) 

prost

「三角」と聞いてとても懐かしく思いました。
昔、祖母が住んでいたもので・・・。
もうかれこれ二十年は行っていないので、
熊本行ってみようかな?
by prost (2012-03-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。