SSブログ

ソネブロのアクセス改善を望む!!! [コンピュータ]

 

うさぎネタではないですが、 タイトル通り、ソネブロの改善を望んでいる。

以前からですが、夜のゴールデンタイムのアクセスが非常につながりにくい。

表示まで時間がかかるし、ナイスやコメントが反映されるまで時間がかかりすぎる。

フリーだから仕方ないのかもしれないけど、プロバイダーにソネットを使っている縁でメールやブログなどのサービスを使い続けています。

有料プランに変更すると優先的にアクセスが改善されるのでしょうか?

有料プランは「so-net photo」の時に収益のめどが立たずの理由で移行に苦労したので、わざわざお金を払ってまで苦労はしたくないのが本音です。

Ameba、goo、yahooなど同じフリーなブログのアクセスがいいだけにソネットも頑張って欲しい。

個人的にソニーが考えるクリエイティブな商品は好きだし、ネットワーク事業もしているだけにハードだけでなくソフトの面にもさらに力を入れて欲しい。

でないと、美味しいところは全てアップルに取られてしまう。

現にソニーの製品は好きだけど、ソフトも含め考えるとPCやタブレット端末は完全にアップルに移行してしまった。

テレビは東芝の絵の作り方が好みだし、東芝は早くからソフトの面、特に録画に関しては専用レコーダーなしでNASなどDLNAで管理できるなどテレビと家庭内ネットワークのリンクに早くから取り組んでいた。

ソニーも早くからプレステで同じようなことができているのにネットワークの使い方、アピールの仕方が下手だと思う。

今回、ソニーエリクソンを完全子会社化したので、携帯端末と家電、PCとのネットワーク関係に期待を持ちたい。

できればアップルをうならすような斬新なイノベーションに期待したい。

何だかソネブロからソニーへの要望になってしまったが、ソニーファンとしてつぶやいてみた。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

ぴょんのすけ

パパさん、いつもすばらしい写真(特に動画の編集が凝っていて素晴らしい)を楽しみにしています。ソネブロ容量不足で有料プランにしましたが、写真の取り込みも遅いのも変わらないし、フリーと変わらないですよ。これからも子供達のかわいいフォトを楽しみにしています。
by ぴょんのすけ (2012-02-18 06:17) 

キン太

確かに、重いですよね・・・

コメントしようと、開こうとしたら、なかなか表示されないし・・・

fooさんの写真は、どれば素敵なものばかりで、容量もいっぱいいるんですねー
これからも、かわいい写真を楽しみにしています。
by キン太 (2012-02-18 12:09) 

foo

☆ぴょんのすけさん
コメントありがとうございます。
so-net photoのころは、そちらに写真データを置いてソネブロにリンクさせていたのですが、今では写真はfrickr、動画はyoutubeにストックしてリンクを張っています。
なので容量はそれほど必要はないのですが、有料版になると改善されるかと思ったのですが、一緒なんですね。
これからも写真に動画アップしますね。
これからもよろしくお願いいたします。

☆キン太さん
特にここ最近、ゴールデンタイムにアクセスすら難しい状況が続いています。
記事を書いてもエラーになることもあり、何度か棒にふりました(>_<)
フェイスブックなど色んな機能が増えるのはいいことなのですが、いくら高機能になってもアクセスできなければ宝の持ち腐れなんですけどね(^^;)
容量はflickrにyoutubeとも無制限なのでこれからも時間が取れ次第アップしますね。
これからもよろしくお願いいたします。

by foo (2012-02-18 17:39) 

さつき

やっぱり・・・
私も最近遅いな〜と思ってました。 (^_^;)
せっかちの私は待ちきれなくて・・・ちょっとイライラしてしまうんです。・゚ヽ(>д<;)ノ
by さつき (2012-02-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。