SSブログ

クッションフロア [うさぎ]

 

先週から怒濤のように忙しく、今月もまだ京都1回、東京2回の出張があります(>_<)

年も明け今月も半分が過ぎ、 あっと言う間にモルもリノの大きくなりました(^^;)

赤ちゃんの時期は短いとは聞いていましたが、ホント短いですね〜

そろそろ独り立ちを考えなければならなくなりました。

今はまだ親子仲良く過ごしているのでギリギリまでランちゃんのそばにいてもらおうとは考えています。

とは言ってもスペースはそろそろ考えないと‥‥

多頭飼いの皆さんはどうしているのでしょうか???

 

ちなみに現状は‥‥

R0011491.jpg

180×180cmのクッションフロアを敷いてその周りにサークルを置いています。

その前は毛布やラグを敷いていたのですが、ランちゃんが来てからはフーくんは男になってしまい、飛びシッコの処理が大変なのでクッションフロアにしました。

うさぎのことを考えると囓りにくい布やラムさんのところのように一枚もののコルクがいいのですが、粗相したときの掃除が大変で‥‥(^^;)

さすがにこのクッションフロアは滑りやすいので何とかしてやらねばと思い、うさぎ部屋の拡張にともないペット用のクッションフロアを購入しました。

IMGP8614


うっ、久々に蛍光灯の下でデジイチを使ったらホワイトバランスがめちゃくちゃ‥‥

クッションフロアの周りは破れないようにテープロック加工されています。

 

IMGP8618

変なノイズまででてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

アップすると、滑りにくい加工がされています。

購入したのは、「インテリアふじ」さんです。

自分で撮った写真では分かりにくかったので下の写真はHPの写真。

cf-ces4032im002.jpg

http://www.interior-fuji.com/item/41165.html

もともと犬猫用ですが、見て分かるとおり表面に小さな凸凹がたくさんあり、通常クッションフロアより滑りにくそうです。

また、通常のクッションフロアに比べ表面を強化しているようで耐久性にも優れているらしい。

それに嬉しいのがアンモニア成分や生ゴミのニオイの元である成分を吸着・除去してくれる消臭マットのようです(^^)

そしてこちらのものを購入した一番の理由は、サイズをオーダーできる点です。

幅180cmは変えられないけど、長さ方向は360cmまで1cm刻みでオーダーできます。

そんなわけで長さ3mでオーダーしました!

一枚ものにしないと端を囓られてしまいますしね。

もう大人の大きさと変わらないモルくんを置いてみるとこんな感じ。

IMGP8615

16mm広角いっぱいで撮っても入りきらなかった(^^;)

ちなみにうさぎを放したところ、さすがに全力で走られると滑りますが、今のクッションフロアよりかはだいぶ滑りにくいようです(^^)

普通に遊ばせる分にはOKです。

ただ新品なので独特のビニールのニオイがするので、上の写真のように違う部屋でしばらくニオイとりです。

スペースは今よりも1.5倍以上の拡大するので、これにあわせてサークルも増やす予定です。

ギリギリ4羽なのでみんな平屋にすることができるかな?

それに我が家の場合、人間もサークルに入って遊ぶので(^^;)

今はランちゃんと仲良く暮らしている子供たちですが、おそらくモルの独り立ちが先に来るでしょうから、そのときにこのマットに変更予定です。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ram

サイズをオーダーできるっていいですね♪
うさぎさんスペースも広くて羨ましいです。
我が家はコルクカーペットの上に、エイクスのクイックドライスーパーシートを敷いています。
幅が1mなので、我が家ではサークルの方をシートにあわせてます(^^;)
by ram (2012-01-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。