SSブログ

うさ友さんとのひととき [うさぎ]

 

昨日、うさぎのフードなどを買いにLOPLOPLANDさんに行きました。

それとモルくん、リノちゃんの性別を見てもらいに連れて行くことに。

以前からうさ友さんがうちの子を見たいということで、近くでランチをご一緒し、LOPLOPLANDさんへ。

R0015167

 

R0015168

 

R0015170

 

R0015173

動きが早くて被写体ぶれしてしまいます(^^;)

ホント、この子たちじーとすることがないです。

 

R0015199

新しく体重計が設置されていたので体重測定。

リノちゃんは、440g

性別は女の子であっていました(^^)

 

R0015202

手前のモルくんは、何と700gオーバー!!!

ちょっとでかくなりすぎ(>_<)

モルくん、たぶんでかくなりそう(^^;)

性別も男の子であっていました。

性別の判定もママさんの予想とあっていました(^^)

 

R0015205

リノちゃんはこの通り、ショーポーズも取れるようになりました。

ランちゃん似でカワイイ子です。

 

R0015210

新しくなったへやんぽスペースで遊ばせることに。

他のうさぎのニオイがするのでクンクンしてばかり。

このあと、兄妹でぴょんぴょん跳ねて遊んでいました(^^)

 

R0015185

チャイママさんは杏ちゃんと海王丸くんを連れてきてくれました。

こちらは杏ちゃん。

 

R0015192

最近、チャイママさんちに加わった海王丸くん。

優しい目をしていますね。

 

R0015197

こちらはRabRoomさんちのアッシュくん。

アッシュくんに会いたくてリクエストしました。

ホント、触り心地抜群のアッシュくんでした。

 

このあとみんな爪切りをして頂きました。

R0015184

 

 

R0015188

 

R0015214

モルくんも初めて爪切りをしてもらいました。

だいぶ伸びていたようです。

ベビーは爪の先が針のようにとがっていて痛かったので。

 

R0015217

こちらはリノちゃん。

ひっくり返すとそっくりですね。

リノちゃんは前足がバンザイのポーズになります。

 

R0015209

こちらはもこちゃん。

初めてお会いしました。

フーくんと同じオレンジネザーです。

 

久しぶりにうさ友さんとお話しできて楽しかったです。

暖かくなったらうさんぽ会や撮影会したいですね。

 

追加(1月10日)
生後45日経ったので、モルくん、リノちゃんだけを外に連れ出しました。
ランちゃんが我が家に来たの時もちょうど生後45日目で、うさ丘さんでも45日以降でお譲りしているとのことなので。
それと、まだお母さんと一緒に生活している場合は、いつもお母さんと子供は一緒にした方がいいそうです。
少しの時間でも全ての子供を同時に離しただけでもお母さんは自分の子供を忘れてしまうこともあるようです[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに子供が大きくなると親は子を忘れると聞くので、 まだ一緒に居させたいときは注意して下さいね。
幸い、ランちゃんはおっとりしているので子供が帰ってきてもいつもと同じように受け入れてくれました。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
たくさんのうさぎたちにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

セロリ

もう、ベイビーちゃんじゃなくなってますね!
すごい!成長って早いですね。
男の子&女の子だったんですね。
可愛いなぁ~~~。

by セロリ (2012-01-09 17:15) 

チャイママ

昨日は、かわいいモルくんとリノちゃんに会えてうれしかったです♪
性別もあっていて、ママさんすごいです!!
体重差に驚きでした。

杏と海王丸の画像を載せてくださってありがとうございます(^^)
ランチでゆっくりお話しできて楽しかったです。
また、集まりましょう(#^.^#)
by チャイママ (2012-01-09 19:49) 

ふみ

フー君パパさんこんばんは。
収納の件ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいますね。
リノちゃんモル君も大きくなりましたね。毛の色がきれいですね。

by ふみ (2012-01-09 23:01) 

みち

バンザイしたリノちゃん、可愛いです♪
もこちゃんはフー君と同じオレンジネザーだそうですが、
ウサちゃんによって、随分感じが違うものなんですね!
by みち (2012-01-10 00:31) 

RabRoom

日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
念願のモルくんとリノちゃんに対面できてとても嬉しかったです。
小さくても大きくても元気に育ってくれていることに感謝ですね(^^)

アッシュも載せていただきありがとうございます。
また暖かくなったらうさんぽや撮影会したいですね。

by RabRoom (2012-01-10 00:35) 

さつき

大きくなりましたね〜 !
リノちゃんのポーズも決まってる! (*^o^*)
モルくんは前ならえ! リノちゃんはバンザイ! かわいい♡
みんなおとなしく爪切りしてもらってますね。
近くだったら 私も連れて行きたいです (^_^;A
by さつき (2012-01-10 11:21) 

むぎとあずき

この間産まれた思っていたら、
もうそんなに大きくなっていたんですね〜〜〜!!
爪切り中もおとなしくしてて偉いね^^♪
家はこの間、埼玉にあるラビットガーデンというところに行きました!
やっぱりうさぎは可愛かったです♥♥
by むぎとあずき (2012-01-10 15:14) 

foo

☆セロリさん
こんばんは。
もうベイビーでなく子供ですね。
子供の時期もあっという間に過ぎそうです。

☆チャイママさん
先日はありがとうございました。
性別もあっていてよかったです(^^)
体重差はどんどん広がり食事制限が必要なのかも?
どうなんでしょうね〜
暖かくなりましたらまたうさんぽ会&撮影会をしましょう(^^)

☆ふみさん
こんばんは。
収納は頭を悩ませますよね。
最近、フードが増え、収拾がつかなくなっています(^^;)
モルもリノもベビーファーなので触り心地はいいですよ〜
色は徐々に変わっているみたい。
たぶんモルはチンチラで、リノはスクワーレルです。

☆みちさん
こんばんは。
仰向けにするとポーズが違うんです。
リノはいつもバンザイです。
そうですね。同じネザーでも雰囲気は違いますね。
それにもこくんはまだ子供なのでこれからどんどん変わっていくと思います。

☆Rabroomさん
先日はありがとうございました。
ホント、無事生まれ元気に育ってくれているだけで感謝です!
次回はパパさんもご一緒に撮影会したいですね。
早く暖かくなって欲しいです。

☆さつきさん
こんばんは。
大きくなりました。
子供の成長はあっという間ですね。
特にベビーは毎日人間の手に触れているせいか、そんなにびびらないです。
ランちゃんの方がびびって巣箱に入ってしまいます(^^;)
こちらに来る機会があれば是非LOPLOPLANDさんにも寄って下さいね。

☆むぎとあずきさん
こんばんは。
そうなんです。
あっという間に大きくなりました。
仰向け抱っこも練習しているので詰め切り中をおとなしかったです。
ラビットガーデンさんのHP見ました。
また機会があればうさぎさんと暮らして下さいね。

by foo (2012-01-11 00:09) 

ときこく

爪切りポーズが超可愛いです…
萌え萌え~ヽ(^o^)丿
by ときこく (2012-01-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。