SSブログ

ブログについて [日記]

 

今日、うさ友さんと話をして、ブログについて話題になりました。

皆さん色々苦労があるようです‥‥

私の場合、日記というか記録目的でブログを書いています。

特に記念日やうさぎの病気など、将来、以前はどうだったか探しやすいように一緒にタグとかも埋め込んで書いています。

それと自分が撮った写真の整理も兼ねています。

Flickrとブログをリンクさせておけばどのようなときに撮ったかも分かるので。

でもソネブロの場合、記事は公開か下書きのどちらかしか選択ができません。

他のブログの状況はよく分かりませんが、記事毎に自分だけ公開できるような設定はできないものかと。

アメーバなど一部のブログには特定のユーザだけ公開できる設定があるみたいだけど、自分だけ見れて他人は見れないような設定はできないものかと。

ブログもHTMLなのでパーミッションの設定だけで簡単にできると思うんですけどね〜

ブログは記録とは書きましたが、もしそのようなことができれば他人には公開したくない記事(日記)も書けるのに。

ここでいう他人には身内や知り合いもいるわけで‥‥

時々記事の内容によってブログを書くのを躊躇することもあります(^^;)

自分だけかと思ったらうさ友さんもそのような経験があるようで‥‥

時代はブログよりFacebookのような実名を公開のSNSに向かっているようだけど、自分は無理だなぁ〜

まぁ、どれだけ自分のブログを見ているのか分かりませんが‥‥(^^;)

皆さん、どのような基準でブログ書いていますか?

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:ブログ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ふみ

パパさんこんにちは。
フーくん、IQチェスおめでとうございます。4つクリアしましたね。
元気な姿も見れて嬉しいです。
質問なんですが、フーくんなどのえさや草はどう収納されていますか?
私は、ダンボールにまとめていますが、なんか見た目が悪くて・・・
家も収納が少ないので質問させてもらいました(>_<)
by ふみ (2012-01-09 10:16) 

foo

☆ふみさん
こんにちは。
フーくんですが、今ではケージによるだけで出せ出せとケージ噛みをするぐらい元気になりました(^^)
うさどものえさですかが、パキパキの牧草や粉の出やすい牧草は密閉できる衣装ケースに入れています。
うちでは牧草は4種類になってしまい、3キロの大袋でかっているものは衣装ケース、ダブルプレスなど圧縮されているものは必要量だけちぎる感じで与えています。
ペレットは、1.8キロの袋のまま、ドックフード用の密閉できるBOXに入れています。
他、おやつやその他のペレットはプラスチックの入れ物に入れています。
昔の写真ですが、このようにまとめています。(この時はペレット類を入れていましたが、今はおやつがメインになっています。)
http://foo-kun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31
うちも普段はそれほどきれいにまとまっていませんが‥‥‥(^^;)
よろしければご参考にしてください。

by foo (2012-01-09 12:29) 

NsHome

私も記録目的が強いです。去年植えた花の開花時期とか種類とか参考にしてます。
見ず知らずの方のコメントはすごく参考になりますが、身内が見ていると思うと自由にブログを書けないのも事実ですね。実名や顔写真を載せるのも私はちょっと遠慮したいと思ってます。
私の顔写真でなぁ~んだこんな顔ってがっかりされると悪いし。《笑》
遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。^^)
by NsHome (2012-01-09 16:59) 

みち

最初は自分の記録用として書き始めたのですが、
オフ会でソネブロの方と直接お逢いしてから
少し変わってきたかな?っと思います。
凹んだこと書くと心配して下さるので、
なるべく前向きな話題にしよう!と思ってます^^
古くからの友人には知らせてますが、家族、会社の人には
知られたくないです^^;
by みち (2012-01-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。