SSブログ

フーくん不調(>_<) [うさぎ]

 

コメントありがとございました。

週末お返事書きますね。

実はこの前の週末からフーくんが不調で2度も病院に行っています。

食欲もなく、●の形もいびつで量も少なく、何よりもしょんぼりしたフーくんを見ているとこちらも暗くなってしまいます(>_<)

早くいつもの元気いっぱいのフーくんに戻って欲しい‥‥

R0014925


小さく丸くなってしまったフーくん。

病院に行くことに気づいたのか車の中で震えていました(>_<)

 

R0014924


病院でママさんに抱っこされるフーくん。

ワンちゃんもいるので落ち着きません。

 

R0014923

ママさんの中に隠れるフーくん。

早く元気になって欲しい。

 

今日は血液検査もしてもらいました。

肝機能、腎機能は異常なしでホッとしましたが、グルコース、トータルプロテイン(アルブミン、ブロブリン)の数値がとても高く、脱水気味だそうです。

フーくんの場合、まだ若いので、血糖値が高いのは糖尿ではなく、これらの数値の上昇はストレスから起因するようです。

もしかして同じ部屋に赤ちゃんがいるからストレスに感じているのかもしれません。

今日も点滴をしてもらい、抗生物質も投与してもらいました。

帰宅後は薬の投与と強制給餌をしました。

一応食べてくれたのでちょっと安心。

早くいつものフーくんに戻って欲しいです。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
早くフーくんが元気になりますように!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:フーくん
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

Kate

フーくん、父の自覚!?かと思ってたら、ww
調子が悪かったんですね。
早く良くなって欲しいです。

↓ベイビーちゃんたちは順調に成長してますね。(^^)
それぞれの毛色がどうなるのか、楽しみですね♪

by Kate (2011-12-09 10:54) 

さつき

フーくん 大丈夫ですか? 心配ですね。
はやく元気になって欲しいです。 お大事にね。
by さつき (2011-12-09 18:53) 

RabRoomパパ&ママ

フーくん心配ですね(T_T)
先日、元気な姿を見せてくれていたので、驚きました。

脱水気味なのであれば生野菜などがいいのですが、
食べてくれないようであれば、強制的に飲ませるなどして、
こまめに水分補給してあげてください。

一日も早く元気になりますように☆
by RabRoomパパ&ママ (2011-12-09 20:37) 

チャイママ

フーくん、2回も病院へ行っていたのですね・・・
おでかけで疲れもあったのでしょうか・・・
赤ちゃんがストレスなんて思いたくないですよね・・・
早く元気になってほしいです。
by チャイママ (2011-12-09 20:38) 

foo

☆皆様
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ようやく少し●が出ました。
今はお薬を与えるときに強制給餌をし、アクアコールは自力で飲むので与えています。
エアコンの暖房は20度以上にしているのですが、今晩から寒くなるようなのでうさぎ用のヒーターを敷きました。
早く良くなった欲しいです。


by foo (2011-12-10 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。