SSブログ

ベイビー誕生!!!  8日目〜 [うさぎ]

 

少し時間が経ちましたが前回の育児日記の続きです。

写真の連続、長文ですが、よろしければどうぞ(^^)

 

【8日目】

今日の白ちゃんの体重は67gでした。

R0014669.jpg

 

R0014671.jpg

顔のアップ!

鼻の形はフーくん似かなぁ〜

 

R0014673.jpg

 

R0014674.jpg

 

 

黒ちゃんは76g!!!

R0014675.jpg 

一気に増えましたね〜

 

R0014677.jpg

自分で立とうとしています(^^)

 

R0014679.jpg

鼻と口元は立派なうさぎさん(^^)

 

R0014682.jpg

毛の色もだんだん薄くなってきているような‥‥

 

ふたり並んだ様子

R0014685.jpg

ママさんの手をランちゃんと間違っているのかなぁ〜

 

R0014686.jpg

赤ちゃんの間はずっと寄り添っているのかなぁ〜

 

R0014687.jpg

ちびちゃんはやんちゃになりそうな気配(^^;)

 

R0014688.jpg

 

R0014690.jpg

大きさもほとんどかわらないです。

 

R0014692.jpg

ちびちゃんもママさんの手が気になる様子。

順調に育っています(^^)

 

ママさんの育児日記
2011.11.29
23:30
 体重測定。ピンクの子は薄いグレー色に、ちょっとオレンジがかかっているようにも見える。体重67グラム、8グラム増。手のにおいをかいでいた。黒い子は76グラム、12グラム増。2羽で一緒に写真を撮った。黒い子は、3日連続体重測定時にシーツにオシッコした。 体重の増加が激しく、ランちゃんのエサの量も増えている。ランちゃんのウ○チもトイレにてんこ盛り。巣箱にも入り口付近にウンチがちょっとあって取り除いた。黒い子は、色が薄いところもあるので、真っ黒な色の子ではなさそう。お腹も白い。ブルーオターか?ピンクの子は、グレーに薄いオレンジのような色合い。リンクスのような? 

 

【9日目】

いつも巣箱の中ではランちゃんの毛に埋もれて見えないのですが、 元気よく動いているので時々見えます。

R0014693.jpg

顔が見えた!

 

R0014694.jpg

 

R0014695.jpg

いつも寄り添っていて微笑ましいです(^^)

 

今日の白ちゃんの体重は‥‥

R0014703.jpg

75gでした。

昨日より8gも増えました!!!

ここにきて急速な成長ぶりです。

 

R0014704.jpg

顔のアップ

 

R0014705.jpg

 

R0014708.jpg

 

R0014709.jpg

 

R0014710.jpg

 

R0014711.jpg

 

R0014714.jpg

すごく元気よく動き回ります。

 

R0014715.jpg

被写体ぶれしてしまいます(^^;)

高感度に強いカメラが欲しいです(>_<)

 

黒ちゃんの体重は

R0014697.jpg

80gに到達!!!

前日と比べ4gのアップ。

両手でないとしっかり持てない大きさになりました(^^)

 

R0014698.jpg

 

R0014699.jpg

 

R0014701.jpg

手足はグレーですね〜

毛の中は白っぽかったです。

どんなカラーになるのかなぁ〜

今のところ順調に育っています。

 

ママさんの育児日記
2011.11.30
24:00
 体重測定。ピンクの子は75グラム、8グラム増。すっかり薄いシルバーに。根っこは、濃いグレー、表面は白っぽいグレーに少しオレンジがかったような不思議なきれいな色。 黒い子よりよく動く。黒い子は、80グラムに、4グラム増。足が大きくなっていてビックリ、手も少し太くなっています。掌の上で、オシッコ。オシッコの量も、いままでより増えました。この子は、いつも体重測定時にオシッコ。毛先は黒ですが、根本はグレーです。毛が全体に生えてきているので、少し安心。

 

【10日目】

ようやく10日が経ちました。

今日のベイビーの様子です(^^)

黒ちゃんの体重は、

R0014735.jpg

87gになりました。

順調に増えています。

 

R0014736.jpg

 

R0014737.jpg

 

R0014738.jpg

よく見ると、耳が立ってきました(^^)

 

R0014739.jpg

 

R0014740.jpg

カラーはだんだん薄くなっているように思われます。

 

白ちゃんの体重は、

R0014743.jpg

84gになりました。

白ちゃんも自力で立ち上がれるようになりました。

 

R0014747.jpg

 

R0014748.jpg

ママさんの手をカミカミしそうになります(^^;)

よく見るとすでに歯が生えていますね。

 

R0014751.jpg

 

R0014752.jpg

 

R0014753.jpg

何となく薄いオレンジも混じっているように思われます。

将来どんなカラーになるのかなぁ〜

楽しみです(^^)

 

ママさんの育児日記
2011.12.1
23:30
 黒い子は、87グラムに、7グラム増。耳を動かすようになりました。またまたオシッコ。 グレーの子は84グラムに、9グラム増。手を甘噛みしてきました。ひっくり返してみてみると、歯が見えます。この子もまたオシッコ。順調です。朝、見たときに巣箱の毛から体が見えてました。ちょっと毛が生えてきているとはいえ、寒くないか心配です。最近ランちゃんも毛を追加してないようです。一応、エアコンを入れて巣箱付近は21~22度くらいになるように設定してます。

 

【11日目】

今までランちゃんの毛に覆われて見えなかったベイビーもすっかり大きくなって見えるようになりました(^^)

R0014756.jpg

いつも一緒にくっついています。

 

今日の黒ちゃんの体重は

R0014762.jpg

何と103g!!!(写真では104gになっていますが、おしっこしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

一気に100gを突破しました。

後ろ足もしっつかりして、ずいぶん大きくなりました。

力強くやんちゃんな子になりそうな気がします(^^;)

お父さんのフーくんのような性格になるのかな?

これからが楽しみです(^^)

 

R0014759.jpg

まだ目は開いていませんが、ずいぶんうさぎらしぃい表情になりました。

そして、毛並みも生後2,3日目と比較するとずいぶん薄い色になってきました。

黒ちゃんだけど今ではグレーちゃんぐらいの色ですね。

首筋も白のカラーだし、お母さんのランちゃんのカラーに近づいているような気がします。

 

ちびちゃんの体重は、

R0014777.jpg

 

R0014778.jpg

93g。(写真の重さと違いますが気にしないで下さい)

順調に大きくなっています。

 

R0014768.jpg

 

R0014769.jpg

耳も立ってきました(^^)

 

R0014771.jpg

どあっぷです(^^)

まだ目は開いていませんね。

 

R0014775.jpg

ひっくり返すとお腹は真っ白です。

だいぶ毛も生えてきました。

もうじき目が開くとのことで楽しみです(^^)

 

ママさん育児日記
20011.12.2
23:30
黒い子は、103グラムに、16グラム増。グレーの子は、93グラムに、9グラム増。

 

今回も長くなってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
フーくん、ランちゃんの赤ちゃん誕生にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ときこく

大きくなりましたね~
可愛くって、見てるだけで幸せになります♪
最後の写真がいいなぁ~❤
by ときこく (2011-12-07 01:26) 

ram

順調に成長してるようでなによりです(^^)
目が開くと、益々可愛さ倍増でしょうね〜
私も楽しみです♪
by ram (2011-12-07 10:43) 

さつき

順調に大きくなっていますね。
これからの成長が楽しみです (*^o^*)
ひっくり返されてバンザイした写真かわいい!
かわいい口元に 萌え〜 です (*^_^*) ぽっ
by さつき (2011-12-07 12:41) 

チャイママ

かわいい成長日記をありがとうございます(^^)
最後の画像の、白っぽい子のポーズがかわいいです♪
どんなカラーになるか楽しみですね!
黒ちゃんのほうは、ランちゃんみたいなカラーに近づいているということで、
ママ似でうれしいですね!

by チャイママ (2011-12-07 19:58) 

prost

おめでとうございます!
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いし、
毎日すくすく成長しているのがよく分かります。
お名前は決められたのですか?
by prost (2011-12-08 00:21) 

foo

☆ときこくさん
こんばんは。
だいぶ大きくなりました。
最後の写真私も好きです(^^)

☆ramさん
ようやく両方とも目が開きました!
だんだんうさぎさんらしくなってきました(^^)

☆さつきさん
順調に大きくなっています。
私も最後の写真好きですし、この子愛嬌のある顔しています。
鼻、口は萌え〜ですね(^^)

☆チャイママさん
最後の写真私も好きです。
カラーですが、小さい子はランちゃんと同じでしょうね。
大きく子はどうなるか楽しみです(^^)

☆prostさん
こんばんは。
ありがとうございます。
名前ですが、候補はあるのですがまだ性別が分からなくて。
性別が分かればお知らせしますね。

by foo (2011-12-10 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。