SSブログ

ニューオリンズの街 おまけ [日記]

 

うさぎ祭の件でもう一つ記事がありますが、その前に前回のアメリカの記事で書きためていたものを。

ニューオリンズのミシシッピ川沿いにあるRiverwalk Marketplaceの中の様子です。

お昼はこちらのフードコートで食事を取りました。

IMGP7267


川はあまりきれいではないですが、空はきれでした。

日本でいう夏の雲がこのようにモクモクでています。

幸い滞在中は雨が降らなくてよかったです。

 

R0013042

店の前のワニの看板です(^^)

アリゲーターがよく出るのか、お土産屋さんの多くでワニの置物や顔だけでものが売っているんですよね(^_^;)

本物と書いてあるけど、こんなの持って帰ったら税関でひっつかかるだろうな‥‥

 

R0013045

Fudgeryのスイーツ。

作っている姿を見ることができますよ。

この手のアメリカのスイーツは歯が溶けそうな程甘いので試食はパス(^_^;)

よろしければ下の動画を見て下さい。

同じアメリカでも南部は陽気ですね(^^)

 

追伸
うさぎ祭の最後の記事は来週書きますね。
写真をお待ちの方、来週中にはお送りできると思います。

おわり

 


タグ:出張
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

さつき

確かに・・アメリカのお菓子って甘〜いのが多いですよね。
たくさんは無理!!でも、ちょっとなら美味しい!! (*^o^*)
それにしてもfooさん、早起きですね。
投稿時間を見てびっくりしました  (‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+
by さつき (2011-06-11 06:49) 

Kate

アメリカはもうこの時期は暑いのではないですか?
あと前に行ったとき、南部はアクセントが強くて聞き取りにくかったです。(^^;

それにしてもfooさん写真がお上手なんですね~
フーくんの写真もいつも見とれてしまいます。
by Kate (2011-06-11 10:12) 

foo

☆さつきさん
アメリカのお菓子には「えー、こんなのあり!」という思い何度かしたことがあるので今回はパスしました(^_^;)
早起きはたまたまでして‥‥
いつもは遅いですよ。

☆Kateさん
私は仕事でしかアメリカに行ったことがないので、色んな人種でごっちゃになってしまっているのであまり分かりませんが、レストランでオーダーした時、確かに独特なアクセントですね。
学生のころニュージーランドに1年ほどいて、こちらの方がもっと変なアクセントでした(^_^;)
今年は夏過ぎにボストンに行くかもしれません。
個人的にはサンフランシスコやロスなどの西海岸の方がフレンドリーで好きです。
Kateさんもよく海外に行くのですか?

写真ですが、フーくんをお迎えする前から趣味でやっていて〜
フーくんがきてから専属モデルになってもらい、フーくんにも写真にもはまってしまっています。
褒めて頂きありがとうございます<(_ _)>

by foo (2011-06-11 10:59) 

みち

海外のスイーツって見た目は美味しそうでも
お砂糖の塊みたいなものが多いですよね。
日本の繊細なスイートが普通だと思っていると
ビックリします^^;
by みち (2011-06-11 23:08) 

foo

☆みちさん
そうなんですよね。
見た目は美味しそうなんですけどね(^_^;)
食に関しては日本でよかったと思いますし、海外に行くと日本食が恋しくなります。

by foo (2011-06-11 23:58) 

肉球

でかっ!!
アメリカンサイズですね~。
チョコ系なのでしょうか?
店員さん、陽気ですね~[__かわいい]
by 肉球 (2011-06-13 00:39) 

foo

☆肉球さん
でかいですよね!!!
でも売り物はカットされているので(^_^;)
おそらくチョコ系だと思いますが、周りで試食している人を見るとやはりだいぶ甘いようで‥‥
そうそう、店員さんはすごく陽気ですよね〜
この地方だからかな?

by foo (2011-06-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。