SSブログ

うさんぽ会 番外編 [うさぎ]

 

ニュースです!!!

@ppyさんが書いているブログ「どんぐり」の「囓っていいとも!!」のコーナーにフーくんとランちゃんが出演しています。

よろしければこちらのブログ記事も見て下さい。

次はpinkyさんちのぷりんくんと杏仁くんです(^^)

 



前回でうさんぽ会&うさぎ祭の打ち合わせシリーズは終わる予定でしたが、RabRoomさんから素敵な写真を頂いたのでご紹介します(^^)

 

RabRoomパパさんママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

まずはランちゃんから

DSC01025


ローアングルの写真を撮るのは難しいのですが、Sony NEX-5なら小型だし液晶モニターの角度を変えることができるので便利ですよね〜

ランちゃんは緊張した顔なのに、後ろのフーくんがちょっかいかけようとしているところがバッチリ写っていますね(^_^;)

 

IMG_7405


この日はランちゃんが暴走してしまったので、うさんぽ姿をほとんど撮ることができませんでした。

こちらはパパさんのCanon EOSで撮った写真ですね。

 

DSC00977


こちらは、NEX-5にフィッシュアイをつけた写真ですね!

いつも以上にランちゃんがまーるくデフォルメされてトトロのような姿に(^_^;)

フィッシュアイで撮った写真、面白いですね(^^)

 

つづいてフーくんの写真

DSC01028


こちらもNEX-5での写真ですね。

私も広角側で地面すれすれから写真を撮るのですが、半分以上が失敗作。

RabRoomママさんのNEX-5ならローアングルからの写真でもバッチリピントのあった写真が撮れますね[カメラ]

お気に入りの写真です[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_7362


こちらはパパさんのCanon EOSで撮った写真。

こちらは35mの単焦点レンズですね(^^)

ローアングルで前ボケも出てて、デジイチならではの写真ですね(^^)

キュリちゃんを見つめるフーくんの目がパッチリで、いかにもキュリちゃんに興味津々って顔ですね(^_^;)

これぐらいの焦点距離で寄れるレンズが欲しいな〜

 

IMG_7443

フーくんがタッチした写真。

カメラのレンズを上から覗くように向けるとかなりの確立でタッチしてくれます。

さすがモデルさんです!(←親バカですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもたくさんの写真を頂きました。

いつもありがとうございます。

次回のうさんぽ会は秋ですかね〜

またうさんぽ会したいですね(^^)

 

おわり

フーくんとランちゃんの写真を気に入ってもらえたらポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ banner_160px.gif

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

RabRoomパパ&ママ

私達の撮った写真を使って頂いてありがとうございます☆
フーくんもランちゃんも、モデルさんで写真の撮り甲斐があります(^^)
うちはダークカラーの子が多いので写真がすごく難しいです(^^;)

やっぱり室内より屋外の方がいい写真撮れますね♪
もっと腕を磨かなければ!

また皆さんでうさんぽ企画したいですね(*^_^*)
by RabRoomパパ&ママ (2011-05-04 00:26) 

チーバニ

齧っていいとも!祝ご出演!
見ましたよ!!かわいくのってましたね!!

前回のカルボナーラもすごいです!!
あのレシピ頂きますね(笑)


うさぎ祭への準備等、ご苦労さまです!!
色々とありがとうございますm(__)m

by チーバニ (2011-05-04 07:39) 

foo

☆RabRoomパパ&ママさん
写真ありがとうございました。
外の方がいい写真が撮れますよね〜
カカオくんもノエルくんも毛がフサフサでカワイイですね。
お互い写真の腕をあげなければですね。
そうですね。またうさんぽ企画したいですね(^^)

☆チーバニさん
こんにちは。
囓っていいとも!!も見て頂きありがとうございます(^^)
その前のカルボナーラも褒めて頂き嬉しいです!
卵黄&チーズを入れてからの火を通す加減がコツですよ(^^)
うさぎ祭楽しみですね(^^)

by foo (2011-05-04 10:29) 

みち

フー君はカメラ馴れしてるんですね。
タッチしているのが、一番好きです☆
まん丸ランちゃんもキュートです♪
前記事のカルボナーラ、とっても美味しそうです。
fooさん、とっても器用ですね^^
by みち (2011-05-04 23:52) 

foo

☆みちさん
フーくん、カメラに興味があるみたいです。
カメラに限らずプラスチックが好きみたい(^_^;)
だからレンズに反応するんだと思います。
ランちゃん、真ん丸を通り越しておデブになってしまい、トレーニングを初めています。
へやんぽなんですけどね(^_^;)
カルボナーラは簡単なのでオススメですよ(^^)

by foo (2011-05-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。