SSブログ

点眼 [うさぎ]

 

約2週間、毎朝晩の日課になった点眼です。

へやんぽエリアだと縄張り意識が強くて暴れてしまうので、リビングにきてもらいます。

いざ、点眼!

R0012414.jpg

くうー、しみる〜〜(>_<)

人間と同じくしみるんだね。

えらいぞ、フー!

 

R0012415.jpg

さすがママさん、フーくんをあやしながら、暴れることなく点眼できるようになりました(^^)

問題は朝の忙しい時間に、できるだけ怒らさないように捕まえることです→私の役目[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつ作戦も警戒されはじめたし、次の手を考えなければ‥‥

 

R0012416.jpg

2つ目の目薬もOK。

 

R0012419.jpg

目薬のせいでやや涙目ですが、ご褒美のおやつです。

目薬のことは忘れて、おやつのことだけ覚えてね(^^)

 

頑張ったフーくんにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

nagi

フー君大変ですね~。1度に2回も点眼しないといけないなんて。。。
by nagi (2011-03-04 12:41) 

むぎとあずき

フー君えらい!!
頑張りましたね!!
むぎは絶対あばれるな。。。。^^;
by むぎとあずき (2011-03-04 15:45) 

さつき

頑張ってるね!! フーくん  ̄(≡゚▽゚≡) ̄
嫌な事の後のおやつは 必須ですね♡
by さつき (2011-03-04 23:03) 

肉球

やっぱしみるんですね。
おとなしいフーくんもえらいけど、
すんなりと点眼できるママさんもすごいですね!
by 肉球 (2011-03-05 11:13) 

ぜいにくん

この冬は、目のトラブルを発症する、うさぎさんを
多く見かける気がします。
乾燥も一因なのでしょうかね。

フーくんも、パパさん、ママさんも
点眼頑張ってください。
by ぜいにくん (2011-03-05 22:24) 

セロリ

フーくん、頑張りましたね。
奥さんとの信頼関係がしっかりしてる証拠ですね。
目薬、難しいと思いますよ。
すごいです。
by セロリ (2011-03-06 10:07) 

kurizo

やはり、こういうのは動物も人間の子も嫌がりますよねー。
捕まえるの、大変そうですね(^_^;)
by kurizo (2011-03-06 16:29) 

めぐま

ママさんパパさんは大変ですけど、毎日きっちりと点眼してもらえてフーくん幸せですね♪
涙目のフーくんもまた男前です[__揺れるハート]

by めぐま (2011-03-08 15:23) 

foo

☆皆様
コメントありがとうございました。
フーくんの目はだいぶよくなっています。
おそらく洗い流されたのかな?
何はともあれひどくならなくてよかったです。
by foo (2011-03-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。