SSブログ

ラビットランの改修 [うさぎ]

 

昨年末、何度か暴風があり、ラビットランの扉が壊れてしまいまいました。

R0012246.jpg

どうやら付属でついているカギがイマイチで、強風で外れドタバタしたためボキッと折れてしまいました。

仕方なく扉全部を入れ替えることに。

 

R0012245.jpg

扉はアイリスオーヤマの既製品。

付属の柱は使わず扉だけ流用。

 

R0012254.jpg

1時間ほどで付け替え終了。

 

R0012252.jpg

カギはホームセンターで丈夫そうな物を選び付け替えました。

これで強風でも壊れないかな。

連休中に初うさんぽさせようかな(^^)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

みち

すごい風だったんですね(><)
同じメーカーのが買えると、取り替えても違和感がなくてイイですね^^
by みち (2011-01-10 16:33) 

kurizo

災難でしたねー。しかし、またすぐにDIYされるなんて、素晴らしいです[__ぴかぴか]
by kurizo (2011-01-16 16:10) 

foo

☆みちさん
すごい強風でした。
そして今もすごい強風です。
幸いカギを大きくしたので今のところ大丈夫です。
いつまでもつかな?

☆kurizoさん
やはりラティスタイプは耐久性に難ありですね。
まぁ、ラティスは安いので壊れては補修しながら維持します。

by foo (2011-01-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。