SSブログ

脇田屋 [日記]

 

以前仕事で付き合いのあった人が近くに来られて松阪牛を食べたいということで松阪へ。

津から電車で20分強、車で40分ぐらいです。

先方はかなりのグルメで過去に和田金、牛銀(松阪牛の老舗)は制覇しており、今回はホルモンを食べたいということで。

先方からの指命もあり、脇田屋本店へ行きました。

一升瓶(お店の名前)は何度か行ったことがあるのですが、脇田屋ははじめて。

七輪の炭火で焼く昔ながらのスタイルです。

ホルモンばかりかと思ったら普通の焼き肉もあるんですね。

今回写真は撮っていませんが、下記のサイトで雰囲気を味わって下さい。

http://www.wakitaya.net/ (津支店)

ここのお店は 自家製の味噌だれが絶品!

見た目は濃そうに思えますが、普通のタレよりかもさっぱりしているかも。

松阪牛のカルビやロースがうまいのは当たり前ですが、ここのお店のほほ肉と生レバーは他の焼き肉店よりもうまかったです。

津にも支店があるんですね。

値段もリーズナブルだし、ホルモン好きな人にはオススメです。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

NsHome

どうも松阪牛は、「まつざかうし」と言えずに「まつざかぎゅー」と言ってしまいます。^^;)
by NsHome (2010-11-14 19:32) 

さつき

うわぁ〜〜!!美味しそう〜〜!!
松阪牛、未体験です。食べたいなぁ〜♡
by さつき (2010-11-15 16:07) 

kurizo

あたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
1号クンも無事退院し、ピンピンしています。

この夏、松阪に立ち寄った時、一升瓶に行きたかったのですが、総統から焼き肉の気分じゃないと言われ、行けずじまいでした。
次に三重に行った時は、是非行きたいです[__あせあせ]
by kurizo (2010-11-20 21:41) 

foo

☆NsHomeさん
私も最初は「まつさかぎゅう」と呼んでいました。
「まつさかうし」が本当ですよね。
でもなかなか「まつさかうし」とは言いにくいですよね。

☆さつきさん
松阪牛もピンキリで(^_^;)
ここのはそこそこリーズナブルな値段で味わうことができました。
個人的な感想ですが、松阪牛のいい物は、肉自身甘みを感じます。

☆kurizoさん
あらら、残念でしたね。
女性にとっては肉しかないので除外になるんですかね。
ここは安く食べることができるので、男同士で行くのにいいですよ。


by foo (2010-11-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。