SSブログ

再診 [うさぎ]

 

前回の記事でたくさんコメントを頂きありがとうございました。

昨日、仕事が終わりランちゃんの再診へ行きました。

ママさんが急きょ忙しくなり、何とか仕事を切り上げ診断時間ギリギリに到着。

R0011748.jpg

受診前の様子ですが、目の動かす角度にもよるのですが、上から見ると白目のところが赤く充血しているのが分かります。

横から見るとそれほど目立ちません。

診察の結果ですが、黒目の濁りもだいぶなくなり恐れていた緑内障のリスクが低減しホッとしました。

しかし、白目の充血はそれほど引いてなく、しばらくは点眼による治療が必要だそうです。

充血が完全になくなるのは時間がかかるようです。

ランちゃん、我慢強い子なので点眼のときもじっとしてくれます。

えらいぞ、ラン!!!

フーくんなら暴れていただろうな(^_^;)

気長に点眼して様子を見ます。

 

ランちゃんが無事治るようにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

NsHome

お大事に。
by NsHome (2010-09-30 00:43) 

さつき

早くよくなりますように・・祈ってます。

by さつき (2010-09-30 07:30) 

pinky

ランちゃん、目薬、がんばって、
早く治そうね~♪
お大事になさってくださいね。
by pinky (2010-09-30 08:08) 

肉球

とりあえずは大事に至ってないようなので一安心ですね。
早く回復するといいですね。
お大事に。
by 肉球 (2010-09-30 09:48) 

kurizo

早く良くなるといいですね。
毎日、点眼が必要とは、かわいいランちゃんのためとはいえ、大変ですよね。
by kurizo (2010-09-30 10:35) 

nagi

人間でも点眼はいやなのに、ランちゃん頑張ってますね。
早くよくなりますように!
by nagi (2010-09-30 12:30) 

prost

ランちゃん早く良くなりますように。
時を同じくして、私も右目の白目が出血しました。
クセなのかたまに出血します。
完全に元に戻るのに一週間ぐらいかかります。
あまり参考になりませんね・・・。すみません。
by prost (2010-10-01 17:37) 

foo

☆皆様
コメントありがとうございました。
ランちゃんの目ですがだいぶ出血も目立たなくなり回復に向かっています。
初めてのケガだったのであたふたしました(^_^;)
この子はとてもおとなしくて点眼も簡単にすることができます。
あと数日してから検診を受けまた報告しますね。
これからもランちゃん共々よろしくお願いしますね(^^)

by foo (2010-10-03 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。