SSブログ

うさぎ座談会 [うさぎ]

 

前回の記事で、コメントが承認後表示の設定になってしまいすみませんでした。

たまにソネブロ、勝手に変な設定になってしまいますね[ちっ(怒った顔)]



昨日、うさぎ座談会に行きました。

うさぎ座談会と書くと形式張っていますが、うさ友さんとのオフ会です(^^)

前回はうさんぽ会でしたが、夏はうさぎさんが心配ので人間だけのオフ会です。

 

参加メンバーは、Rabroomさんご夫妻、non-nonさんご夫妻、よしりんさんご夫妻、チャイママさん、そして私ども夫婦での参加。

集合場所に集まり、Rabroomさんに予約して頂いた「春夏秋冬」というお店でランチ。

Rabroomさん、いつもありがとうございます。

2段重ねの豪華なランチだったのですが、話に夢中になり写真を取り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にきたデザートで思い出し、皆さん一斉に写真撮影。

R0010851.jpg

多分、メンバーさんのブログの写真と同じだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

ボリュームもかなりあり、とても美味しく頂きました(^^)

ランチを食べながらうさぎさんの話をし、特に最近気になっているフーくんの●●●を相談しました。

汚い話になりますが、ランちゃんがきてからのフーくん、ランちゃんのケージの周りに艶々の●●●を大量にするんです!!!

でもそれってフーくんだけかと思ったら他のうさぎさんも同じで「なるほど」と思いました。

しかし、この件でうさ友さんとの会話でも話題となったことが‥‥[がく~(落胆した顔)]

昨晩からはランちゃんのまわりで飛びシッコも盛大にするようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

多頭飼いの経験豊富なうさ友さんたちからも同じような症状を聞いていたのでさすがと関心しつつも、今までそんなことしなかったフーくんがその通りになり複雑な心境です[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しいランチの時間はあっという間に過ぎ、私たち夫婦は夕方別の用事が入っていたので、1次会のランチで抜けました。

うさ友さんの皆さん、ランチだけの参加でしたが楽しい話ありがとうございました。

ランチの帰りにいつもお世話になっているLOPLOPLANDさんに行きました。

 

続く

ポイントランキング参加中!!!
ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

non-non

パパさん、ママさん、先日はお疲れ様でした[__かわいい]
お忙しい中、参加してくださってありがとうございました[__ぴかぴか]

フーくん、飛びしっこ始まっちゃったんですか[__!?]
困っちゃうけどそれもフーくんが健康な証ですよね[__あせあせ]

またお会いできる日を楽しみにしています[__ぴかぴか]

by non-non (2010-06-28 23:51) 

RabRoom

日曜日はありがとうございました[__わーい]
1次会でのお別れは寂しかったですが、
少しでもお話が出来てよかったです[__るんるん]

フーくん、飛びシッコしちゃうんですかぁ[__!?]
私も今日フランに飛びシッコかけられました[__バッド]
結構ニオイが強烈で凹みますよね…[__がく~]

by RabRoom (2010-06-29 00:20) 

よしりん

日曜日は予定がある中、参加してくださってありがとうございました[__かわいい]
次回はゆっくりお話ししたいですね[__グッド]

とうとうフーくんも飛びチッコデビューしたんですかぁ[__わーい][__あせあせ]
うちのフレンチ君に比べたら、フーくんの飛びチッコの量なんて大した事ありませんよ~[__ひらめき]
一羽の時には見せなかった仕草(行動)なんかがこれからいろいろ見られる事でしょうね[__長音1]
ドキドキワクワク、多頭飼いライフを楽しんでくださいね[__るんるん]
by よしりん (2010-06-29 10:12) 

SIBA

困ったことなど相談したり、情報交換出来て良いですね♪
うさぎさんは、とってもデリケートなので、
飼っている時は、たくさん悩みました。
そんな時は、いつもペットショップへ相談していました^^;
by SIBA (2010-06-29 16:46) 

ram

うさ友さんとのオフは楽しくて時間を忘れてしまいますよね♪

フーくん、ランちゃんを意識してるんですね〜
でも現役の男の子ですし、自分の縄張りの中に来た子が気になるのは当然かも。
ネザーの繁殖は大変なことも多いと聞いています。
応援してますので頑張ってくださいね。

by ram (2010-06-29 17:42) 

チャイママ

フーくんのパパさん、ママさん、日曜日はありがとうございました!
ランチだけでも参加してくださって、うれしかったです(^^)
次回は、フーくんとランちゃんに会えるといいなあ(^_-)-☆

フーくん、マーキングが始まったんですね・・・
我が家もチャイがすごいですが、しない日もあるし、縄張り意識とあきらめています><
by チャイママ (2010-06-29 19:20) 

foo

☆non-nonさん
そうですよね。
これが普通で健康な証拠なのでしょうね。
こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています(^^)

☆RabRoomさん
こちらこそ1次会だけでしたがお誘い頂きありがとうございました。
まだ直接かけられていませんが、時間の問題でしょうね(^_^;)
それにニオイもすごいことになってしまいました。
何か対策しないと‥‥

☆よしりんさん
遠いところご苦労様でした。
次回はフル参戦できるようにします。
とうとうデビューしてしまいました。
そうですよね。これからフーくんの全てを見てみようと思います。
来年にはフーくんファミリーを考えていますので、また色々教えて下さいね。

☆S I B Aさん
早い時期にうさ友さんができて良かったです。
ペットショップの方々も親切だし、近くに信頼できる動物病院も見つけたので緊急事態には何とか対応できるかと。
でもこれからも色々悩むとは思いますが、フーくんかわいいので許せてしまいます。
でも飛びシッコは何とかしないと‥‥

☆ramさん
そうなんです。
うさ友さんといるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そうですよね。
繁殖は危険なことが多いので、準備はちゃんとしないと。

☆チャイママさん
日曜日はこちらこそありがとうございました。
次回はランちゃんをお披露目したいです。
そのときは、キュリちゃんもデビューですかね。
マーキングは永遠のテーマですね。
落ち着いてくれるといいのですが‥‥

by foo (2010-06-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。