SSブログ

LOPLOPLANDさん [うさぎ]

 

うさぎ座談会のランチの後、別件の用事の前にLOPLOPLANDさんへ。

前回、うさ丘さんを紹介したので今回はLOPLOPLANDさんの紹介を。

フーくんと出会ったのはLOPLOPLANDさん。

前にも書きましたが、本当はダッチを探していて、三重県にもうさぎ専門店があることを知り昨年LOPLOPLANDさんへお邪魔しました。

メールでダッチはいないことは知っていましたが、どんなお店か興味があり、ママさんと訪問することに。

そこでダッチの次に気になっていたネザーランドドワーフを発見!!!

オレンジネザーで、ママさんの一目惚れでその日のうちにお迎えすることになりました。

店長さんはとても親切で、すごくうさぎ目線です(^^)

お店の名前の通り、主に垂れ耳をブリーディングしているので垂れ耳の子がたくさんいますが、ネザーやミニレッキスなどもいますよ(^^)

お店も広くなり、店長さんと話しているといつも長居してしまいます(^_^;)

この前のうさぎ座談会のあと、ランちゃんのハーネスとフード入れを購入しました。

R0010860.jpg

このハーネス、以前からママさんが欲しかったのですが、フーくんは男の子なので躊躇しており、女の子ランちゃんをお迎えしたのでランちゃん用に購入しました。

秋のうさんぽデビューのときにでも着せようかと思います。

フード入れは、うさ丘さんのスターターキットでほとんどのものをGEX製でそろえたのですが、新しいGEXのケージは一体型のおしっこガードが全面ついて機能的なのですが、フード入れを固定するにはおしっこガードの上になってしまうため、ランちゃんにとってはかなり高くなってしまうんですよね。

今は、フード入れを固定せずに床置きにしていますが、そうするとフード入れの場所がどんどん移動するので、床置き用の陶器で重いタイプを購入しました。

R0010861.jpg

こちらもママさんの好みでピンク色でハート型のフード入れです。

 

R0010862.jpg

横にもかわいいうさぎの絵が。

 

トイレもGEX製でそろえたのですが、いつの間にかニュータイプになったんですね。

新しいトイレの網は旧タイプよりも間隔が広いところがあり、ランちゃんの足がズボッと落ちてひっかかるようです。

LOPLOPLANDさんにも旧タイプの網が売ってなく、自作するしかないか。

それから新しいケージも扉のロックが固くて旧タイプの方がよかったような‥‥

コンフォートよりGEXのケージの方が軽かったので選んだのですが、ケージも旧タイプを購入すれば良かったかなぁ〜

うさぎのグッズ選びも難しいですね(^_^;)

 

おわり

ポイントランキング参加中!!!
ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

chal

すいません! 再訪します。
by chal (2010-06-30 02:01) 

お針子姫

垂れ耳ウサギさん大好きです。
ふわふわっとしていてまあるい感じでやさしそうなの。
ウサギさんのハーネスかわいいのありますよね。
お店で見るたびにいいなぁって思っちゃいます。
フード入れもピンクのハートでかわいいですね。
by お針子姫 (2010-06-30 11:37) 

nagi

フード入れに、URLが!と思ったのですが、合成ですよね。
違和感が全然ありませんね。
このハーネスじゃ、フー君がかわいそうかも。。。
by nagi (2010-06-30 12:46) 

chal

お嫁さんを、お迎えするのも、親としても、結構物入りなんですね・・・。
by chal (2010-06-30 16:25) 

foo

☆お針子姫さん
うさぎさんのハーネスも色々ありますね。
LOPLOPLANDさんには他では売っていないハーネスがあるのですが、手作りのためすぐになくなってしまいます。
ママさんがピンクが好きなので全てピンクです(^_^;)

☆nagiさん
写真は全て合成です(^_^;)
フーくんにも新しいハーネスを買ってあげたいのですが、今のブルーのハーネスが似合っているのでそれ以上のものがなかなかなく‥‥

☆chalさん
人間もですがうさぎさんもお嫁さんが来ると何かと物入りですね(^_^;)

by foo (2010-06-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。