SSブログ

メジャーリーグ観戦 [photo & camera]

 

※コメント週末しますね

現地での速報でも少し触れましたが、仕事が早く終わったのでメジャーリーグの観戦ができました。

仕事の話はできませんが、初日に散歩がてらに動物園に行ったのとこの観戦ぐらいしかフリータイムはなかったので(^_^;)

この日は、地元のパドレスとセントルイスに本拠地をもつカージナルスとの対戦。

2年前にセントルイスにも行ったことがあったのですが、外からスタジアムを見ただけでフリータイムが全くなかったので、サンディエゴでも無理かと思いましたが運良くホームでの試合があり見ることができました。

前回ボストン、セントルイスとメジャーリーグの拠点があるところを訪れながら見ることができず、残念な思いでしたが、今回は夕方から時間が空いたのでラッキーでした!

今回もちょっとファイルサイズが大きい写真をアップします(^^)

R0010586.jpg

規模はそれほど大きくはないですが、美しい球場でした(^^)

チケット売り場のおばちゃんにオススメを聞いたら、「この角度がスコアボードも見ることができて一番いい」とのことで外野席のチケットを買うことに。

 

IMGP3861.jpg

外野席で200mmの望遠だとこれぐらいが限界ですが、ちょうどいい感じでプレーを見たり、シャッターを切ったりすることができます。

1値枚目はGRDⅢ、その他はK10Dで全てISO800

最近のカメラならノイズの処理がうまいのでもっと感度を上げても実用できますが、K10DだとISO800ぐらいまでが何とか実用できるレベル。

 

IMGP3871.jpg

 

IMGP3872.jpg

ヒットエンドランですね。

手ぶれ補正が効いていますが、シャッタースピートが1/60なので、バッター、打球、走者とも被写体ぶれですね。

まぁ、この方が躍動感があっていいですかね(^_^;)

 

IMGP3885.jpg

 

IMGP3894.jpg

このゲーム、0−1で ホームのパドレスの勝ち!

まさか緊迫した投手戦になるとは‥‥

派手なホームランや長打を見たかっただけにちょっと残念です。

でもこうしてホームで勝てたので、花火が上がり大盛況でした。

それに7回のパドレスの攻撃前にスタンド総立ちで「Take Me Out To The BallGame」を全員で歌いメジャーリーグの雰囲気にどっぷりつかりました(^^)

Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd;
Buy me some peanuts and Cracker Jack,
I don't care if I never get back.
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win, it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game.

※the home team:応援しているチーム名

メジャーリーグでは当たり前のようですが、敵も味方も一つになったようでこれっていいですね(^^)

攻撃が変わる毎に子供や家族をインタビューしたり、おもちゃを与えたりとサービスもいいし、チケットも安いので家族でも行けるし、ベースボールが根付くのもわかるような気がしました。

日本のプロ野球もだいぶサービスはよくなりましたが、熱狂的なファン以外も、もう一度行こうかと思える環境を築き上げて欲しいものです。

 

おわり


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

chal

ペトコパーク。綺麗な球場ですね・・・。私は、ニューヨークのシェイ・スタジアムにしか行った事が無いです。今は、なくなったかも! 本当はヤンキースタジアムに行きたかったんですが、切符が取れませんでした。当時は、まだ、日本人メジャーリーガーは、野茂さん位だったかも!
by chal (2010-06-12 22:07) 

foo

☆chalさん
ここの球場は特にきれいでした。
ベンチもきれいだったし、コーラーのLサイズをかって映画館みたいにドリンクホルダーに置いて歓声していました(^^)
本当は前回のボストンでレッドソックスを応援したかったんですけどね。
時間があわず断念しました。
まぁ、仕事なので仕方ないです(^_^;)
by foo (2010-06-13 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。