SSブログ

ガーデニング [ガーデニング]

 

ガーデニングというカテゴリーを作りました。

といっても庭仕事は全くの素人なので、奥さんの実家の花の紹介を(^^)

ボタンの花が咲いたということでカメラを持って出かけました。

今回はフーくんは登場しませんのであしからず(^_^;) 

IMGP3092.jpg

 

IMGP3114.jpg

 

IMGP3097.jpg

 

IMGP3132.jpg

みごとな花が咲いていました(^^)

撮影したのが夕方だったので、花が開ききった状態です。

午前中は、もっと真ん丸だったそうです。

 

IMGP3143.jpg

 

IMGP3154.jpg

ハナショウブです。

鮮やかなブルーですね。

バックのもみじと重なりきれいですね。

 

IMGP3136.jpg

 

IMGP3148.jpg

 

IMGP3150.jpg

赤と白のサツキです。

サツキは長い間、花を咲かすそうです。

 

IMGP3139.jpg

こちらはフリージア。

淡いピンクと黄色がきれいでした(^^)

 

IMGP3170.jpg

上の写真はマリーゴールドです。

花自体は小さいですが、ゴージャスな感じがしますね(^^)

 

IMGP3163.jpg

 

IMGP3165.jpg

上の白い花の名前わかりませんでした。

どなたかご存じでしょうか?

 

IMGP3159.jpg

 

IMGP3173.jpg

 

IMGP3176.jpg

 

IMGP3184.jpg

最後にパンジーたち。

定番ですが色の種類がたくさんありきれいでした(^^)

自宅の花壇に植えているチューリップが終わったらパンジーにしようかなぁ〜

ちなみに今回のレンズは1枚目のボタンの写真以外は全部「DFA マクロ 100mm F2.8」を使用しました。

焦点距離が長いし明るいレンズなので、最後の写真のように前ボケも楽しめます。

被写界深度が非常に浅いので自分がぶれないように息を止めながら撮影しないといけないのがつらいところ。

動物を撮るのは大変だけど、これでフーくん撮ったらどうなるか試したくなりました(^^)

おわり

フーくんの写真ではないですが、花の写真を気に入て頂けたらクリックを願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


タグ:
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

nagi

はじめまして???
綺麗な花々ですね。これだけ、花壇があるのはすごいですね。
久しぶりのフー君の写真拝見させてもらいました。
元気そうでなによりです。

by nagi (2010-04-30 13:10) 

kurizo

おー!ちょっと前からいろいろ書かれていたんですね[__わーい]
白い花は、マーガレットでしょうか・・・。たぶん。
最後の前ボケ写真いいですね。
私も前ボケの写真が撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
それにしても奥様のご実家は、花がたくさんあって華やかなんですね~[__グッド]
by kurizo (2010-04-30 20:25) 

foo

☆nagiさん
コメントありがとうございました。
この花、奥さんの実家の花なんですよ。
庭の手入れが行き届いていていつもきれいな花が咲いています(^^)
うちも見習わないと‥‥
フーくん元気ですよ!
by foo (2010-04-30 23:23) 

肉球

こんばんは~ (´∀`)ノ
お久しぶりです。
キレイな花たちですね~。
たくさんの種類があって目移りしちゃいますね。
ハナショウブともみじのコラボがステキです。
by 肉球 (2010-04-30 23:27) 

foo

☆kurizoさn
こんにちは(^^)
白い花はマーガレットなんですかね?
花の写真は難しいですね(^_^;)
私も撮る時はガンガン取りますが、いいかなぁと思える写真はわずかです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

by foo (2010-04-30 23:35) 

foo

☆肉球さん
コメントありがとうございます。
私もハナショウブとモミジのコラボが気に入っています(^^)
これぐらいたくさん咲かせることができればいいのですが‥‥
by foo (2010-04-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。