SSブログ

公園でのうさんぽ その3 [うさぎ]

 

お気づきかもしれませんが、トップのバナーをランダムに表示させるようにしました。

リロードを繰り返すとバナーの写真が変わります(^^)

 

前回の続きで、望遠ズームレンズでの撮影です。

使用したのは「DA50-200mm F4-5.6 ED」でダブルズームとかで入っているグレードの望遠側のズームレンズです。

望遠ズームレンズですが、軽くてコンパクト、写りは思った以上にシャープなのでお気に入りです(^^)

公園でのうさんぽの続きです。

IMGP3069.jpg

不安な様子のフーくん。

ビシッとフォーカスがあえば被写体のエッジがはっきりしてメリハリのある写真になりますね。

決して明るいレンズではないですが、焦点距離が長いので背景は適度にボケます。

背景をぼかすにしてもこちらのレンズの方が体のラインのエッジがたっていて、前回の中望遠の単焦点レンズと全然違う感じの絵になりますね。

 

IMGP3070.jpg

ハーネスが気になる様子。

このポーズの写真は初めてですね(^^)

 

IMGP3079.jpg

 

 

IMGP3081.jpg

表情がいつも以上に不安ですね。

やっぱりこの公園とは相性が悪いようです。

 

望遠レンズもうまく使えばマクロレンズのように被写体をクローズアップさせることができます。

フーくんぐらいの大きさなら200mmまでだったら使いやすいかも(^^)

 

IMGP3083.jpg

やっぱり不安なのか最後はママさんの足にしがみつくフーくん。

いつもと違ってカワイイ(^^)

タッチしながらしがみつくなんて、うさぎじゃなくおさるさんみたい(^_^;)

こんなに2本足で立つうさぎもめずらしいような気がしてきました。

 

改めて思ったのは、望遠レンズはさらに被写体から離れることができるので、野外では自然なポーズが撮れるかもしれませんね(^^)

普段はあまり出番がなかった望遠ズームレンズですが、結構いいかも。

これからもっと使ってあげないと!

おわり

フーくんの写真を気に入て頂けたらクリックを願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

bebe

うちもキヤノン用に70-200を新調して家のながでネコ撮ってたりしますが、外に持ってかないとですね

by bebe (2010-05-01 09:57) 

foo

☆bebeさん
そういえば、このレンズのWRのものを持っていましたよね(^^)
ペンタックスのいいところは手ぶれ補正を内蔵している点ですかね。
望遠の時は助かります。
やはり望遠は外での撮影がいいですね。
by foo (2010-05-01 13:30) 

bebe

WPの50-200は、つくりがよかったんですがK-XのAFの当たり外れなのか、気に入った写真はほとんど残せませんでした
K10Dとだと小雨でもつかえそうですね
by bebe (2010-05-04 19:06) 

foo

☆bebeさん
そうなんですか‥‥
私のはそこそこピンもあっているのでOKですが、暗い日はしんどいですね。
実はまだレンズがWPのものはないんですよ。
☆レンズなんか持てたらいいのですが、コンパクトなlimitedもいいしレンズの悩みはつきません。
by foo (2010-05-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。