SSブログ

San Francisco Bay Coffee [グルメ・クッキング]



utaフェスの続きは次回へ。


----

先日、大阪にあるコストコに行きました。


初めてのコストコ参戦。


たまたまうちの母親が入場券を持っていたので行くことになりましたが、コストコに行くときは、何を買うか下調べしてから行くべきでした(^_^;)


大きな倉庫をまんべんなく回っていたら疲れますので。


で、なんやかんやで3万円以上も買ってしまいビックリ。


あれもこれもと入れていったら量はたくさんだけど単価は高いのでえらいことになります(^_^;)


いくつかの食料品も食べ、なかなかクオリティーが高いですね。




コストコではないのですが、いつもアマゾン経由でスタバが焙煎した大袋入りのコーヒー豆を買っていて、せっかくコストコに来たから同じものをと手に取ろうとしたのですが、隣に興味深いコーヒーがあったのでそちらを選びました。




IMG_20170626_095557


San Francisco Bay Coffeeという会社のフレンチローストされた豆を買いました。


1.3キロも入っていて2300円ぐらいだったと思います。


アメリカでは、サードウェーブコーヒーと言われコーヒーブームであり、カリフォルニアのブルーボトルコーヒーは有名ですね。


そんなこともあり、サンフランシスコのコーヒーであること、フレンチローストされた豆だったので購入しました。


豆は真空パックされていて、袋を空けると香ばしい香りが広がりました。


しかし、砕けた豆がやや多かったのと、チャフも少し混じっていたのはちょっと残念。


まぁ、値段が安いしのでピッキングすれば済む話しです。


肝心のテイストですが、香りといい味といい香ばしさが広がります。


苦みは強めでやや重い感じです。


酸味はそれほど感じません。


このあたりは好みは分かれそうですが、私は好きな味です。


いつもよりちょっと豆の量を減らすか、やや早めにドリップすればスッキリと飲めるかと思います。


これからの季節、アイスコーヒーにすれば苦みもマイルドになりいいかも(^^)


毎回売っているかどうか分かりませんが、濃い目の味が好きな人にはコストパフォーマンスが高い、オススメのコーヒー豆かと思います。







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
instagramはじめました!こちらもクリック
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。