SSブログ

レンジでチンなライスクッカー! [グルメ・クッキング]


ようやく日本から別便で荷物が届きました。

B&Bのオーナーが不在で私に連絡が入ったのですが、私が帰宅するまで待っててくれました。

何て言って誤ろうかと考えていたら届けてくれた人が日本人でビックリ!

今回初めてクロネコヤマトで海外へ送ったのですが早くていいサービスでした。

箱を開けて、そうそう待っていたのはコレ!

(いやいや、他にももっと大事なもの合っただろう(^^ゞ )



DSC01793

電子レンジで炊ける炊飯器です。

 

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

  • 出版社/メーカー: カクセー
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

 

 

アマゾンで1,000円もしなかった品物。

軽くて省スペースだし何よりも電子レンジでOKなので。

 

 

DSC01796

今回手に入れたのはアジアンショップでスシ・ライスとして売っていたもの。

1キロで2ユーロ程度のもの。

見た目は日本の米とよく似ています。

ちなみにこの計量カップも炊飯器の付属品。

 

 

DSC01798

お米を2合入れ、水420mL入れて30分ほど給水させ、その後、レンジ(500W)で13分。

そのまま蓋を開けないで10〜15分蒸らせばできあがり!

 

DSC01804

おー、これぐらい増えるんですね。

 

 

DSC01807

炊きあがって分かったのですが、日本の米よりちょっと長めです。

味は昔食べたカリフォルニア米に近いような。。。

これを知っているあなた、同世代ですね(^^)

 

 



DSC01815

この日の晩ご飯は前回の残りの肉じゃがです。

こちらもチンしただけなのでこの日は野菜を切っただけです。

たまたまその日、知り合いからお箸を頂きgood timing!

奥のチーズはビールのあてです。

 

 

DSC01809 

この日は前回好印象だったGrolschで。

500mL6本で6ユーロちょいのディスカウントしていたので思わず購入してしまいました(^^)

この日は自分の部屋で晩ご飯を調理し食べれてくつろげました。

いつもの場所は共用のミニキッチンだったので。

このライスクッカー、ちょっとご飯を炊きたいときにもいいかも。

おかゆの作り方も書いてあって風邪などの病気のときにも役立つと思います。

これでやっとパン食から脱出できそうです(^_^;)

 

 

ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。