SSブログ

スタジオ☆フーくん [うさぎ]


こんばんは。

フーくんのパパです。

今日は“スタジオ☆フーくん”で撮影をしました。

今日のモデルはランちゃんです。
 


IMGP9494

ランちゃんのカラーはスクワーレル。

今までスクワーレルの子と出会ったことがないので、スクワーレルは珍しいのかな?

 

IMGP9496

ランちゃんのマフマフは立派です(^^)



今回は照明を2灯使い撮影を行いました。

ストロボタイプだとうさぎがビックリするので、ソフトボックスを使った蛍光灯タイプです。

最近はLEDライトもあり、熱を持たないので小動物にはオススメですね。

できるだけ影が出ないように照明の角度を変えて調整します。

最近は物撮りをする人が増えたのか大手のカメラ屋さんでは照明コーナーが充実していますよね。

どんなにいいカメラにレンズを持っていても光が思うように当たっていなければいい写真は撮れないですし。

ライトがなくてもレフ板一枚でも当てればキャッチアイが入り被写体の印象はずいぶん変わりますよ。

 

IMGP9503

ランちゃん、珍しくショーポーズ(^^)

31日と1日はラビットショーが開催されているのですが、この子出たかったのかな?

 



ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さつき

ショーポーズのランちゃんもいいけど
こっちを見てなにか言いたそうな表情がすきです。
それに・・・
後ろに飾ってあるうさぎの置物がかわいい (*^o^*)
by さつき (2014-06-01 20:26) 

foo

☆さつきさん
こんばんは。
正面から見たランちゃん、ちょっと愛嬌のある顔に見えません?
前からトトロに似ているなぁと思っています(^^)
小物はママさんのコレクションです。
玄関にも色々飾っておりいつか紹介しますね。

by foo (2014-06-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。