SSブログ

目薬 [うさぎ]


こんばんは。

コメントくださった方、ありがとうございました。

フーくんですが、回復に向かっています。

今日も目薬をすんなりさせてくれてお利口さんのフーくんです(^^) 

DSC00586


いつものソファの上で‥‥‥ 

 

DSC00585

踏ん張るフーくん。 

 

DSC00589

お目々をパッチリ開けられてびびるフーくん。 

 

DSC00588

今日もお利口さんでした(*^_^*)

目からこぼれた目薬はティッシュではなくコットンで拭く方が目を傷つけないとのことです。

また、目薬をさしたあとは、目と鼻の間の涙管を揉むようにマッサージしてあげるといいそうです。 

フーくんの目ですが回復に向かっていますが、しばらくは目薬の生活が続きます。

体調を崩しているうさちゃんが多いようですね。

皆さん、早く治るといいですね〜

 


ポチッと応援してね!

 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)
 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

sabu

フーくん、ちゃんと目薬差してもらってえらいですね!
トトもたまに涙が出ているときがあります。
そんな時は気になるようで、少し元気がないように思います(>_<)
早く治っていつものパッチリおめめ見せてね!
マッサージ、いいことききました(*^^)v

by sabu (2013-06-14 21:52) 

foo

☆sabuさん
コメントありがとうございました。
ここ2年間は毎年のことなので目薬にはなれたようです。
やはり目薬をさくすと効果覿面でだいぶよくなりました。
マッサージは最初嫌がりましたが、やり続けると気持ちよさしょうな顔をしますよ。
優しくもんであげて下さい(*^_^*)

by foo (2013-06-17 00:26) 

姫ママ

フーくんその後どうですか?
上手に目薬をさしておりこうさんです♪
早く治って、自慢のクリクリおめめを披露してね☆
by 姫ママ (2013-06-17 15:09) 

foo

☆姫ママさん
コメントが遅くなりすみませんm(_ _)m
フーくんの目ですがだいぶよくなりました。
今は大換毛中で毛がボロボロです(^^ゞ
by foo (2013-06-23 01:48) 

mandarin

お初です
うさぎを何代か飼育している者です。
今は生後3か月になるオレンジネザーのメスを飼ってます

うさぎの細菌による病気はドクダミやビワなどが有効なようです
どうかお大事に

フー君のブログや動画は前から見てました。
応援します。
by mandarin (2013-07-04 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。