SSブログ

ロッキーマウンテン [photo & camera]

 
仕事も終わり、最終日がフリーとなったのでロッキーマウンテンを見に! 

DSC00483

10数人乗りのバンに揺られていざロッキーマウンテン。

車内はみんなバラバラの多国籍。

田舎町なのにインターナショナルですね(^^) 

 

IMGP5847

もう少しロッキー! 

 

IMGP5858

ここまで来ると外はずいぶん寒かったです。 

 

IMGP5870

 

 

IMGP5877

ほとんどが車窓からの眺めですが、それでも迫力満点でした。 

 

IMGP5892

この日は雲が多く、完全な姿を見られませんでしたが、日本にはない雄大な姿を見ることはできました。 

 

IMGP5895

 

 

IMGP5906

この日最もお気に入りの写真。

青い空、道路のオレンジの線、山の高さがいい感じで"ROAD CLOSED"が強調されますね(^^) 

 

IMGP5916

万年雪のようで、通りで寒いはず(>_<) 

 

IMGP5924

 

 

IMGP5944

 

 

IMGP5947

アメリカの自然もすごいですね。 

 

IMGP5950

 

 

IMGP5954

 

 

IMGP5976

 

 

IMGP5986

 

 

IMGP6000

だいぶふもと(とは言っても2000m程の標高)ですが。

こうやって引き気味にとると、ロッキーマウンテンの雄大さが分かりますね。

でもこれはほんの一部で、ずっと南北に連なっています。 

 

IMGP6016

この山を訪れる時に通った玄関街。

街の名前は忘れましたが、このあたりの街や通りはなぜかフランス語のような名前でした。 

 

IMGP6019

青い空と看板の色使いがいいですね(^^) 

ドライバー兼ガイド曰く、バッファロー・バーガーがオススメでしたが昨晩、バッファーローを食べたのでパス。

 

IMGP6026

 

 

IMGP6034

 

 

IMGP6036

 

 

IMGP6050

 

 

IMGP6057

おしゃれできれいな街でした。 

 

IMGP6058

 

 

IMGP6067

 

 

IMGP6075

 

 

IMGP6077

 

 

IMGP6079

 

 

IMGP6084

 

 

IMGP6089

帰りにサービスで寄ってくれた博物館。

オブジェクトが素敵でした。

久々にたくさんシャッターを切りました。

やはり、ロケーションがいいと気合いが入りますね(^^) 

 

これでデンバーの様子は終わりです。 

情報も少なく日本人にとってはなじみの薄い街でしたが、日本だけなく、アジア文化もそれほど入っていないのでジャパニーズレストラン、チャイニーズレストランも少なく、「アメリカ」らしい食文化や街並みでした。

 


ポチッと応援してね!

 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。