SSブログ

新しい公園でのうさんぽ [うさぎ]

 

今日は家から少し離れた新しい公園にフーくんを連れて行きました。 

IMGP3366

初めての場所なので不安な様子のフーくん。

子供たちに声をかけられてびびっています(^_^;)

 

IMGP3368

場所を変えてベンチの上。

周りに人がいなかったのでようやくリラックスしたようです。

 

IMGP3372

とは言っても大好きなママさんにべったり(^^ゞ

 

IMGP3374

ママさんの上だと得意げな表情のフーくん。

 

IMGP3376

『何か言いました?』と言っているみたい(^^)

 

IMGP3379

『やはりここは快適です!』

 

IMGP3380

 

IMGP3381

やはりママさんの膝の上ならいつものフーくんの表情になりますね(^^)

 

IMGP3385

だいぶ慣れたところで牧草を。

 

IMGP3388

 

IMGP3391

顔を洗う余裕も見せてくれました。

やはりうさんぽベテランのフーくん。

あとは車酔いしなければどこでも行けるんだけどね~

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

さつき

ママさんと一緒で 安心したフー君。かわいいです♡
フーくん車酔いするんですか? うさぎさんも酔うんですね。
うちの子が平気なので知らなかった!!
by さつき (2012-10-21 22:53) 

koume

どこよりも、ママのお膝の上が一番リラックス出来るのでしょうね^^
顔洗ってるトコ、すごく可愛らしい^^
by koume (2012-10-21 23:20) 

らびったー

ベンチでお顔を洗ってるお写真、凄くかわいいですね~!
やっぱママさんの膝の上が一番ホッとするんだね~。
今日は水色のハーネスだね。良く似合ってるよ!
by らびったー (2012-10-22 01:21) 

ぴょんのすけ

フーくん、甘えん坊ですね。
秋はうさんぽに最適の季節です。
うさんぽがんばろう。
by ぴょんのすけ (2012-10-23 06:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
公園でのうさんぽ、気持ちよさそう ♪
ママさんのお膝の上が好きなんですね。
うちは、うさぎも猫も抱っこ嫌いなので、うらやましいです。
フーくんのお顔を洗う姿がかわいいです!
by アルシャン家 (2012-10-23 21:08) 

sabu

外で撮ると、いい感じですね!
ママさんも一緒だから、余計いい顔してるのかな~
私も久々に庭で!と思ってると雨が・・・(^_^;
by sabu (2012-10-23 21:08) 

ちゃめこ

フ-くんは、色々な表情を見せてくれるんですね。
お写真もキレイに可愛く撮れていますね。
by ちゃめこ (2012-10-23 21:46) 

yuri

かわいい(●´∀`●)
ママのひざの上が一番落ち着きますよねっっ
 
by yuri (2012-10-23 23:20) 

博多のおじさん

とても楽しそうないい写真ですね。
フーパパさん撮影が上手です。写真のクオリティが半端じゃないですよ。ほんと!
カメラにもとても詳しそうで羨ましいです。
今使っているコンデジのモニターが一部壊れたので買い換えようかなって思っているのですが、種類が多すぎてわかんないです。
フーパパさん、一眼カメラ見たいにフォーカスが手動で使えるコンパクなカメラってありますかねぇ?今のコンデジは切り替えて距離を入力すればオートフォーカスは解除出来るのですが、この方式は実際の撮影にはほとんど使えないんですよね。
まめの写真はほとんど私一人で撮る事が多いので、フルサイズの一眼カメラだとまめを抱えて撮るのにはやはり無理があるんですよ。
突然、こんな事書き込みしてすいません。
もしも、ご存知だったら教えてください。
それでは!
by 博多のおじさん (2012-10-26 09:55) 

foo

★皆様★
コメントが遅くなりすみませんでした。

☆さつきさん
こんばんは。
そうなんです。フーくんは特に車酔いが激しくて。
少し走っただけで鼻水が。。。
そして、今にも死にそうなぐらいの演技をするんです。
到着するとケロッとしているからこの子は役者です(^_^;)

☆koumeさん
こんばんは。
ママの上が落ち着くみたいです。
顔を洗っている姿はカワイイですよね〜

☆らぴったーさん
こんばんは。
うさぎは顔を洗っているときはすごくかわいく感じますよね。
水色のハーネスもお気に入りです(^^)

☆ぴょんのすけさん
フーくん、甘えん坊なんですよ。
うちの男の子はどうもママにべったりです。
これからがうさんぽシーズンですね(^^)

☆アルシャン家さん
こんばんは。
このシーズンはうさんぽがいいですね。
抱っこが苦手な子も多いようですね。
うちは小さいときから抱っこしてたので。
フー、モル、リノは自分から飛び乗ります。
ママのランちゃんは抱っこはできるますが、人見知りが激しいです(^_^;)

☆sabuさん
こんばんは。
外で撮るといいですよ。
是非、うさんぽしているところ撮ってくださいね。

☆ちゃめこさん
こんばんは。
フーくん、我が家のトップモデルなので色々な表情を見せてくれます。
写真は、モデルに助けてもらっています(^_^;)

☆yuriさん
こんばんは。
やはりママの膝の上がいいみたいです。
部屋(自分の縄張り)では自分から飛び乗らないのですけどね(^_^;)


by foo (2012-10-27 23:22) 

foo

☆博多のおじさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
写真を褒めて頂き嬉しいです。
でも写真の腕よりもモデルの表情にかなり助けられていますよ(^_^;)

コンデジの件ですが自分も最近の機種はよく分からなくて‥‥‥
私はコンデジにリコーのGRⅢを使っています。(現行機種はGRⅣ)
一眼のようなレンズ部分を回転させてフォーカスを変えることはできませんが、距離の変更は容易にできます。
難点は単焦点レンズなのでズームができない点と価格が高い点です。
但し、レンズが明るいので得られた写真は、そこらのコンデジよりかなりいいです。
(2年以上使っていますが画質がいいので買い換えようという気が起こりません。)
また、ノイズの処理もいいのと広角レンズなので、私は室内でよく使用しています。

ほぼ標準設定で使っていますが、F値やシャッタースピードもすぐに変えられるので味のある写真も撮れますよ
参考になるかどうか分かりませんが、私が撮った写真のリンクを張っておきます。
http://foo-kun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01

また、マクロもいい感じで撮れるので、花撮りにもいいですよ。
http://foo-kun.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02

あと私がいいなぁと思うのはミラーレスです。
例えばペンタックスのQ10はどうでしょうか?

http://www.pentax.jp/japan/products/q10/

他のミラーレスよりも小型で、マニュアルフォーカスもできそうだし、何よりも一眼なので写りはコンデジよりもいいかと思います。
ただ、こちらはまだ出たて?(出たのかな?)なので値段は高めです。
また、うさともさんがソニーのミラーレスを使っていて液晶のアングルを変えられるのでローアングルで撮るのに便利だと思います。
小型で画質や操作性を求めればミラーレスがいいような気がします。
動画もミラーレスの方が写りもいいし便利ですしね。

カメラも色々あるから悩みますよね。
でも悩んでいるときも楽しいかと思います。
電気屋さんでしっくりくるのを探してくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

by foo (2012-10-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。