SSブログ

お祝い [日記]

 

義父の喜寿のお祝いに松阪にある老舗の和田金さんに行きました。

IMGP5952

円卓を囲んでの食事。

昔ながらの炭火がいいですね。

 

IMGP5964

この日は網焼きとすき焼きを頂きました。

まずは網焼きから。

お肉はフィレ。

 

IMGP5963

貴重な部位なので、数が限られているようです。

お箸でもすっと切れる柔らかさ。

少しマスタードを付けて美味しく頂きました(^^)

 

IMGP5965

続いてすき焼き。

まずはお肉から。

 

IMGP5966

お肉はロースだったと思います。

和田金さんのお肉は、和田金牧場で育った生後900日の雌牛だけだそうです。

割り下にお砂糖をまぶしただけですが、とろけるように柔らかくてほっぺたが落ちるぐらい美味しかったです(^^)

 

IMGP5967

お肉の後はたくさんのお野菜とご飯。

付け合わせの肉そぼろも美味しくて、ご飯も進みました。

義父も喜んでくれて何よりです(^^)

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ぴょんのすけ

さすが松坂牛ですね。写真だけでもうまそうです。
by ぴょんのすけ (2012-10-21 05:59) 

みち

炭火の囲炉裏が素敵ですね。
とっても美味しそう~、豪華ですね☆

fooさんにアドバイス頂きましたが、技は使えそうにないので、
単純に別ブログを作りましたm(__)m
by みち (2012-10-21 13:52) 

koume

んーーーー美味しそう!!
松坂牛を炭火で…なんて贅沢なんでしょう♪
義父さま、喜寿のお祝い…おめでとうございます^^
by koume (2012-10-21 20:17) 

foo

☆ぴょんのすけさん
こんばんは。
ハイ、とても美味しかったです。
写真を見るだけで思い出してしまいます(^^)

☆みちさん
こんばんは。
普段はなかなか来れないお店ですが、お祝いと言うことで。
さすが明治からのお店で風情もありよかったです。
別ブログも楽しそうですね。
また伺いますね。

☆koumeさん
こんばんは。
ハイ、松阪牛を炭火で頂きました。
とても美味しかったです。
義父も喜んでくれたようでよかったです(^^)

by foo (2012-10-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。