SSブログ

ラビットランでのうさんぽ モル [うさぎ]

 

久しぶりにモルくん。

GW前のうさんぽの様子ですが、ここ最近は毎週末モルくんはラビットランで遊んでいます。

と言うのもモルくん、興奮するとすぐにシッコをスプレーのようにまいてしまうんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それも他の子よりも大量に[たらーっ(汗)]

そんなわけで、ここ最近ラビットランを使う頻度が上がっています。

IMGP1306

モルくん、フーくんが気になると言うか目の敵にしています[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のお父さんなのにもう忘れてしまったみたい。

少し前まではフーくんにビビッていたのに、今ではフーくんに噛みつくんです!!!

そして、先日へやんぽスペースでフーくんが負傷しました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもは以前の記事で紹介したようにケージの前をサークルで仕切っているのですが、うさんぽに行くためサークルをとってしまい、そして、フーくんをキャリーに入れようとした隙に逃げてしまってそのままモルのところへ行きガブッと噛まれた次第です。

フーくんの顔から血が出ましたが、幸いなことにすぐに止まりました。

でも傷ができ痛々しそう(>_<) 

本人の名誉のため画像は自粛‥‥

 

私が防御壁のサークルをとってしまったばっかりに‥‥

ゴメンよ〜、フー‥‥

でも何度も噛まれているのになぜ行くんでしょうね〜(^^;)

理解に苦しみます‥‥

 

IMGP1308

 

 

IMGP1307

こうやってみんなのキャリーの上に乗るのはモルだけ。

モルくん、人間に対しては従順というかおとなしいのに、うさぎに対しては厳しいです。

フーくんに代わってトップの座をとろうとしているんでしょうか?

また、先住のフーくんが何でも一番最初なのでそれに対する抗議なのかな‥‥

せめてうさぎへの噛みつきだけでもなくなるといいのですが‥‥‥

普段、へやんぽができないので、モル専用のハーネスが届いたらうさんぽができる日までさせてあげようかと思います。

 

やんちゃなモルにポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

みぃにゃん

オス同士は争いしますね~ なのでうちは絶対二匹フリーではご対面させないようにしています。ウサさんに噛まれたら痛いですよね~ある意味ワンコより痛いときがあります(-_-)
by みぃにゃん (2012-05-16 00:14) 

えのみ

仲良くしたいのでしょうか?
にゃんこは甘噛みということをしますけど
本気で噛むことはあるのかな。
ちょっと痛そうですね。
by えのみ (2012-05-16 03:07) 

green_blue_sky

オス同士の縄張り争いでしょうね。。。
噛まないでほしい・・・
by green_blue_sky (2012-05-16 05:51) 

キン太

親子でも、オス同士は、相手を敵とみなすんでしょうかねー><

お友達のとこの、うさちゃんは、赤の他人のうさ同士だったけど、オスで仲がよかった子もいました。
相性もあるのでしょうけど、基本オス同士は争っちゃうのかな?
なんか、あとから来た子のほうが、上に立つって話を聞いたことがあります。

我が家も、先代のうさより、あろが上で・・・
今は、てぃもがあろより上です^^;
うちは、オスメスだし、先代が優しい子だったので、喧嘩はすることなく過ごしてます。
たまに怒ることはあっても、本噛みはしません。

フーくん、早く傷が治りますように。
by キン太 (2012-05-16 05:53) 

ぴょんのすけ

うちは1匹だけで安心です。
fooくんガンバレ。

by ぴょんのすけ (2012-05-16 05:58) 

さつき

うちの子達は仲がいいですが、
茶々丸がマウンティングで優位になろうとします。(^_^;)
まんごろうと小太郎の時も 年下の小太郎がしようとしてたので
小さい子が 自分の主張をしたいのかな・・と思いました。
フーくんの怪我、早く治るといいですね。お大事に。
by さつき (2012-05-16 06:43) 

foo

☆みぃにゃんさん
そうなんですよね。
うちも一緒にはしませんが、この時はたまたま逃げ出してしまって‥‥
気付いた時にはガブッとされた後でした。
確かにうさぎに噛まれると犬以上に痛いかも。
フーくん、早く傷が治ってくれることを祈っています。

☆えのみさん
そうですね。
途中で気付いて未遂は多々ありますが、いくときガブッと本気噛みになってしまいます。
結構痛かったと思います。
本人が懲りないもので‥‥

☆green_blue_skyさん
そうなんです。
おそらく縄張り争い。
気がついていないのはフーくんだけかも?
噛まないで欲しいです。

☆キン太さん
親子でも今ではどちらも親子だと思っていないでしょうね〜
おそらくオス同士でも相性はあるかと思いますが、モルがフーのことをかなり警戒しています。
のほほんとしているのはフーだけ。
これも性格ですね〜
早く治って欲しいです。

☆ぴょんのすけさん
フーくん換毛も加わりちょっと情けない姿‥‥
しばらく公開できそうもありません(^^;)
本人は何とも思っていないのが救いですね。

☆さつきさん
たぶんモルは発情期だからでしょうね〜
かなり警戒しています。
おそらく1,2年はこの調子でしょうね。
フーくん、傷は目立たないのでよかったです。
早く治って欲しいです。

by foo (2012-05-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。