SSブログ

撮影会&うさんぽ会 2012年春 その3 うさ友さん編 [うさぎ]

 

続いて撮影会でのうさ友さん編です。

RabRoomさんご夫妻、チャイママさんに我が家に来て頂きました!

今回も大量にUP!

まずは、RabRoomさんちのフランくん。

IMGP1497

薄いオレンジ色でセットに溶け込みいっそうファンシーな感じですね〜(^^)

 

IMGP1502

お花が気になるのかな?

 

IMGP1506

 

IMGP1511

お顔も丸くカワイイですね(^^)

 

少しセットを変えて‥‥

IMGP1568

 

IMGP1576

 

IMGP1578

フランくんは色々な表情を見せてくれますね(^^)

バッチリセットにあっていますね。

フランくん、モデル撮影ご苦労様でした。

 

続いてチャイママさんちのスローネちゃん。

IMGP1520

うちのリノと変わらないぐらいの小ささ。

お目々がパッチリですね(^^)

 

IMGP1528

ポーズも取ってくれました(^^)

 

IMGP1533

小さくてカワイイですね(^^)

 

続いてセットを少し変えて‥‥

たくさんUPです(^^)

IMGP1580

 

IMGP1588

 

IMGP1589

 

IMGP1597

 

IMGP1598

 

IMGP1600

 

IMGP1603

バックが白飛びしちゃいましたが、ジーとしてくれて凄く写真が撮りやすかったです。

スローネちゃん、モデル撮影ご苦労様でした。

 

そして、チャイママさんから、手作り缶バッジを頂きました!

R0015677

ランとリノの缶バッジです(^^)

クッキーも頂きいつもありがとうございますm(_ _)m 
(手紙の内容は消させて頂きました)

RabRoomさんからもとても美味しいプリンを頂きごちそうさまでしたm(_ _)m

ランチやオフ会のあとの団らんも楽しかったです(^^)

 

いつも我が子しか撮らないので他のうさぎさんを撮るのは難しいですね〜

今回は主にD FA マクロ 100mm F2.8を使いました。

マクロなのでピントがあうのに多少時間がかかりますが、ポートレートとして使っても柔らかい描写なのでお気に入りです。

レンズが違うと描写も変わりますね。

焦点距離の長めのレンズが欲しくなってしまいます(^^;)

RabRoomパパさん、頑張りましょう!

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
モデルになってくれたフランくんとスローネちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

チャイママ

昨日は、素敵なおうちへお邪魔させていただいてありがとうございました(^^)
スタジオで、たくさんのうさちゃんの写真が撮れて、
たくさんおしゃべりもできて楽しかったです♪

スローネの画像をたくさん載せていただいてありがとうございます(#^.^#)
私が撮ると黒っぽいのですが、ちゃんとサイアミーズセーブルに
撮っていただいてうれしいです。
4周年記念の缶バッチもわざわざ載せていただいてすいません。


by チャイママ (2012-05-04 22:59) 

foo

☆チャイママさん
昨日はお疲れまでした。
私もたくさん写真を撮れて楽しかったです(^^)
それに皆さんと色々お話できましたしね〜

スローネちゃん、やはり撮るのは難しいですね。
色々露出を変えてしっくりくる設定で撮る方がいいですね。
今回はバタバタしてて、途中で露出が変になっていました(^^;)
今回はRaw撮りしませんでしたが、ここ一番の写真はRawで撮ってPCで露出を決めればきれいな色合いで保存できると思います。
缶バッジにお菓子まで頂きありがとうございましたm(_ _)m


by foo (2012-05-04 23:33) 

RabRoomパパ&ママ

昨日は色々とありがとうございました☆
食事にお話し・うさんぽ・撮影会と盛りだくさんの内容で
あっという間の一日でしたが、すごく楽しかったです(^_^)

お天気も良くなってくれて本当に良かったですね。
風がきつかったのが難でしたが(^_^;)

フランの写真、たくさん載せて頂いてありがとうございます♪
今回は失敗しないようにと思いスタジオでの撮影は全てRAWで撮影してみました。
編集は面倒ですが、後から色合いなど調整が出来るので良いですね。
adobeのLightroom4が欲しくなってしまいました(^^ゞ

素敵なスタジオ使わせて頂いて、感動でした☆
もっと腕を磨いて、レンズをコツコツと増やして行きたいです(^_^)
その時はまた相談に載ってくださいね~。
by RabRoomパパ&ママ (2012-05-05 00:19) 

foo

☆RabRoomパパ&ママさん
こちらこそ我が家に来て頂きありがとうございました。
今回は盛りだくさんでしたね。
これに懲りずまた来て下さいね。

ようやく写真の整理が終わりました。
今回は100枚弱ぐらいは使えそうな写真でした。
まだまだボツになる率が高いので腕を磨かなければ‥‥
今回はメモリーの残容量が4GBと心許なかったのでRawで撮りませんでした。
動画用に16GBを使ったのでもう少しメモリーカードを増やしておけばよかったです。
adobeのLightroomもいいですよね。
私はMacがメインなのでApertureで調整しています。
レンズも欲しいところ。
次は明るめの望遠レンズが欲しいですが高いですよね〜(^^;)

by foo (2012-05-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。