SSブログ

うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春 [うさぎ]

 

週末は雨で残念でしたね。

フーくんとうさんぽしたかったのですが、今週末は断念(>_<)

雨だったので本屋さんに行ったら、 「うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春」が販売されていたので思わず立ち読みしてしまいました(^^;)

うちのうさぎのキモチがわかる本 2012 春 (学研ムック)

うちのうさぎのキモチがわかる本 2012 春 (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/04/03
  • メディア: ムック


この本、季刊誌になったんですね。

一応、写真を送ったのですが、結構ギリギリで慌てて送ったので採用されていないだろうなと思いつつ、眺めていると‥‥

IMGP8582

「仲良し家族編」で採用されていました(^^)

この時書いた記事がこちらにあります。

写真のネタ切れで採用されるとは思ってもいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ランちゃんはママなのに表情は一番おっかなびっくりですね。 

この頃は1月半ばで、子供たちはまだ小さかったですね〜

うさぎの成長は早いです。

 

また、知り合いのうさ友さんも掲載されていました(^^)

「うちのうさぎのキモチがわかる本」は、これからうさぎを飼いたいなと思っている人にぴったりな本だと思います。

今回はデジイチを使った写真の撮り方「うちの子を100倍かわいく撮る方法」が充実していました。

デジイチ買ったけど、どうやったらうまく撮れるの?と悩んでいる人には必見です。

最近、他のうさぎの本を見ても写真の撮り方コーナーが多くなりましたね(^^)

うさ暮らで掲載されている写真を見ても明らかにデジイチで撮った写真だなぁと思えるものばかりだし。

昔からカメラ好きにとってはうかうかしてられません[ちっ(怒った顔)]

それと個人的には「らびフォト撮影会」というコーナーがあってスタジオ作りの参考になりました。

よろしければご近所の本屋さんで手に取ってみて下さいね。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
フーくんファミリーにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

キン太

掲載、おめでとうございます。
ランちゃん、お母さんなのに、一番童顔ですねー♪

近所の本屋さん、閉店してしまって、なかなか本屋に足を運べないけど、見てきまーーす==3
by キン太 (2012-04-23 05:39) 

green_blue_sky

掲載おめでとうございます。
本を見つけなくては^_^;
by green_blue_sky (2012-04-23 06:07) 

さつき

掲載おめでとうございます。
早速本屋に行ってみなくっちゃ!! (*^o^*)

by さつき (2012-04-23 06:53) 

くぼっち

ご無沙汰です。
本見ましたよ、掲載おめでとうです。
もみじも載ってるので、良かったら見てください。
今回の本は、写真の撮り方が充実してて参考になりますね。
私は、ミラーレスでの撮影なのでデジ一にはかないません。
フー君パパさんは、写真がお上手で羨ましく思います。
なんか、コツなどあれば伝授してください。


by くぼっち (2012-04-23 12:18) 

エミリー

見ましたよ☆ ママさんのお膝に、3匹仲良く写ってるのいいですね~。

あとあと、スタジオ!
ERLで、見て やりたいね~くらいに思ってたのですが、
フーくんパパさんとこも スタジオ作られてたんですね。
ステキ~☆☆
季節ごとに 小物とか替えて・・・ 楽しみ広がりますね♪
うちでも いつか・したいです。
by エミリー (2012-04-23 17:58) 

foo

☆キン太さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
ランちゃんが一番童顔ですよね(^^)
もしよろしければ見てくださいね〜

☆green_blue_skyさん
ありがとうございます。
もしよろしければ見てくださいね〜

☆さつきさん
ありがとうございます。
もしよろしければ見てくださいね〜

☆くぼっちさん
こんばんは。
くぼっちさんちのもみじちゃん見ましたよ!
ミラーレスでも基本はデジイチ。
いい写真が撮れますよ(^^)
私も修行中ですが、やはりたくさん撮るのと、意識してこういう写真を撮りたいと思いながら撮ることでしょうか。
慣れてくると、レンズのF値、広角、望遠側など意識して撮るといいかと思います。
お互い頑張りましょう(^^)

☆エミリーさん
こんばんは。
見て頂きありがとうございます。

スタジオですがたまたまライトを手に入れたので実現しました。
スタジオですが、まだまだ思案中です。
まずは芝生とバックの境目を隠すために木製の柵を設けようと思います。
また紹介しますね(^^)

by foo (2012-04-23 22:13) 

チョコママよ~こ

見ましたよ~!!
いつの間にかの2号で、先週早速届けてもらいました。
絶対にフーくんファミリーが載っているハズだと、楽しみに見ました♪
みんな可愛い顔で仲良くくっついて…ホンワカします(*^_^*)
by チョコママよ~こ (2012-04-24 17:48) 

foo

☆チョコママよ〜こさん
ありがとうございます!
発売日が分からなくて、本屋で発売しているのを知りました。
違う写真が採用されるかな?と思っていましたが、家族写真が採用されました。
今となってはこの3羽の写真は貴重かも(^^;)
いつもありがとうございますm(_ _)m

by foo (2012-04-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。