SSブログ

モデル撮影 ラン&リノ [うさぎ]

 

ようこそ『スタジオフーくん(仮名)』へ!

前回はソファと布で簡易的にバックを設定しましたが、今回は背景や芝を追加し、少し本格的に(^^)

IMGP1217

クロスは部屋用の壁紙。

芝は、人工芝でサッカーグランドでも使われているようでパッと見、本物の芝のように見えます。

 

IMGP1218

地平線に当たるところも雲があるのでちょっと変な感じですね(^^;)

バックにフェンスを付けたり、小物を置いたりして地平線付近を隠す必要がありますね。

今回はテストということで‥‥(^^;)

 

IMGP1236

今回のモデルはランとリノ。

まずは、ランちゃんから。

バックが不自然なのでバックがボケるように明るいレンズを使っての撮影。

ランちゃん、相変わらず緊張気味。

表情が硬いよ(^^;)

 

IMGP1239

バックが明るいとモデルが映えますね(^^)

 

IMGP1241

手持ちで難しいのが水平をとること。

今回のようにはっきりと地平線が分かるようなバックだと、水平が取れていないと気になります(^^;)

 

IMGP1244

ランちゃんはママになっても童顔でカワイイな(^^)

 

IMGP1231

続いて娘のリノ。

この子はちゃんとショーポーズが取れますね〜

 

IMGP1225

ランちゃんにも似ていますが、お父さんのフーくんにも似ているような。

リノはまだ線が細いな。

 

IMGP1227

リノは小顔で耳も小さいな(^^)

 

IMGP1229

 

IMGP1232

リノ、少しマフマフが出てきましたね。

だんだん、大人になっています。

この子は姿勢がいいですね(^^)

 

スタジオフーくん(仮名)と名付けながら、肝心のフーくんはというと今日はスネ夫になっていたのであきらめました(^^;)

来週あたりはフーくんとモルにモデルになってもらいます。

 

☆Exif data☆ 
Camera     Pentax K-5
Lens     FA77mmF1.8 Limited
Exposure     1/160〜1/250 sec
Aperture     f/2.5
Focal Length     77 mm
ISO Speed     160
Exposure Bias     +0.3 EV
Software     Aperture 3.2.3

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
モデルのランとリノにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:撮影 ラン リノ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

nagi

2枚目の写真、ランちゃんが人工芝に張り付いているような感じで面白いです。
リノちゃんはフー君の娘ですね~。ポーズが決まってます。
by nagi (2012-04-16 12:26) 

foo

☆nagiさん
こんばんは。
ランちゃんはいつもぺったんこになるんですよ。
ビビリなもので(^^;)
リノはすくっと立って行動はフーくんに似てきました(^^)

by foo (2012-04-16 22:49) 

RabRoomパパ

スタジオセットグレードアップですね(^_^)憧れます☆
水平線の所は木製の柵とか置いたら可愛いかも(^^♪

ランちゃん正面から見ると、まつげがはっきりしてるんですね。
すごく可愛いです(*^_^*)

リノちゃんは胸がしっかりしてて、ポーズバッチリですね(*^^)b

フーくんとモルくんの回も楽しみにしてます。
by RabRoomパパ (2012-04-16 23:31) 

prost

凄いですね!
もはやほんまもんのスタジオですよ!
レンズも明るいし背景もボケるから、
小物を置くスペースが無ければかきわりでも充分かも?
by prost (2012-04-16 23:37) 

むぎとあずき

人工芝を使ったんですね〜〜!!いいアイデアです^^
ランちゃん三枚目のお写真可愛い><
後ろの足がカエルみたいです^^
次のフーくん&モル君の写真、楽しみにしています。
by むぎとあずき (2012-04-17 15:38) 

チャイママ

お祝いのコメントをありがとうございました(^^)
コメントのお返事を書きましたので、よかったらご覧ください。

スタジオ フーくん、セットに力を入れていますね!
ランちゃん、お目目ぱっちりでかわいいです♪
リノちゃんも成長が楽しみですね(#^.^#)
by チャイママ (2012-04-17 19:57) 

foo

☆RabRoomパパさん
こんばんは。
木製の柵いいですね。
次考えてみますね(^^)
ランちゃん、睫毛が長いんです。
そして、クルッとカールしているんですよね(^^)
次回はフーとモルを撮影しますね。

☆prostさん
レンズは手持ちで一番明るい物を使っています。
さすがに絞り開放ではかなりぼけてしまうので、少し絞っています。
少しはごまかせたかな?
そうですね。
背景は少し工夫が必要かも。
また違うクロスも購入したのでそちらでも試してみますね。

☆むぎとあずきさん
ホームセンターへ行ったときこの芝は使えるかもと思い購入しました。
それっぽく見えますかね?
そうなんです。
ランちゃん後ろ足がカエルのような足の置き方ですね(^^;)
次回も楽しみにして下さいね〜

☆チャイママさん
コメント拝見しました(^^)
まだまだセットは幼稚で嘘っぽいですね(^^;)
小物でごまかせないか思案中です。
ランちゃんはお目々ぱっちりで吸い込まれそうになります。
リノももう少し大きくなるかもしれませんね。
モルはだいぶ大きくなりましたよ。

by foo (2012-04-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。