SSブログ

名張うさぎオフ2012春 その2 [うさぎ]

 

名張うさぎオフ2012春 その2です。

当日は46羽のうさぎさんが参加されたようです。

恒例のお友達の紹介(^^)

前回の記事にも書きましたが、復旧できなかった写真もあり残念[もうやだ~(悲しい顔)]

それに悪天候だったため、暗いしうさんぽ風景がほとんど撮れなかったです(>_<)

 

まずは、いきなりですが、かわいい子コンテスト1等賞の風太くん。

IMGP1123

ピョンピョン跳ね回って撮影が難しい‥‥

それに黒い子は露出をあわせるのが至難技。

毎回、マントのデザインが変わり、マントと言えば風太くんですね(^^)

 

IMGP1133

何とか撮影できた写真。

小さいけど凛々しいですね〜

次の缶バッジの写真を依頼されて久々に緊張しました(^^;)

 

ラン&リノのお隣のサークルにいたRabRoomさんちのフランくんとノエルくん。

0665

まん丸なお顔がキュートです。

こちらは何とか復旧できた1枚。

 

IMGP0952

ちょっと照れ屋さんなのかな?

 

IMGP0957

こちらはノエルくん。

 

IMGP0953

ノエルくんは力が強く、サークルを押して領土を拡大していました。

ノエルくんも顔がまん丸でカワイイかった〜

黒い子はなかなかそのかわいさが伝わらないのが残念。

次回までに腕あげておくからね〜

 

こちらは、チャイママさんちのキュリオスちゃんと海王丸くん。

IMGP0962

 

IMGP0963

キュウリちゃん、明るい茶色になったような気がします。

素敵なレディになりましたね(^^)

表情が優しいです。

 

IMGP0971

こちらは海王丸くん。

次はうさんぽしている様子を撮らしてね。

 

こちらはよしりんさんちのチャップくんとゼロくん

IMGP0973

フレンチは貫禄がありますね〜

そしてこの日はカートに乗っていました!!!

 

IMGP0978

ゼロくん、はじめまして。

ちょっとシャイな子なのかな?

 

続きまして、non-nonさんちのあずきくん、だいずくん、もなかくん。

もなかくん、撮りそびれてしまいごめんなさい(^^;)

IMGP0983

あずきくん、サークル越しでしか撮れなくてゴメンね。

 

IMGP0985

はじめまして、だいずくん。

ちっちゃくてカワイイです(^^)

もなかくん、次回は撮るからね〜

 

こちらは、ソニアちゃん

IMGP1016

ソニアちゃんのパパさん、お土産ありがとうございました。

いつもつぶやき楽しみにしています(^^)

 

こちらは、めぐまさんちのあられちゃんときなこちゃん。

IMGP1031

こちらはあられちゃん。

きれいな模様ですね〜

今にもジャンプしそう(^^)

 

IMGP1039

こちらはきなこちゃん。

肌触りのよさそうな毛並みですね〜

 

こちらはのぶさんみかりんさんちのラパンくんとみやびくん。

IMGP1050

こちらはラパンくん。

優しそうな表情ですね〜

 

IMGP1060

こちらはみやびくん。

ヒマラヤンでコンパクトな子ですね〜

確かお迎えのときに会ったかな?

 

こちらは、チーバニさんちのバニラちゃんとチロルちゃん。

IMGP1063

こちらはバニラちゃん。

タッチが上手ですね。

 

IMGP1069

こちらはチロルちゃん。

以前、フーくんと一緒に一等賞になった子です(^^)

今回はフーくんはお留守番でごめんなさい。

 

そして、Labbits Rock Cafeのロックくん、ラテちゃん、シフォンちゃんです。

IMGP1073

こちらはロックくん。

コンパクトで毛並みもきれいでカワイイ!!!

いつかフーくんとツーショットお願いします。

 

IMGP1078

こちらはラテちゃん。

毛並みにカラーもきれいですね〜

 

IMGP1083

そして、シフォンちゃん。

あこがれのブルーのダッチ。

昔、ブルーのダッチの子をお迎えしたいなぁと考えていた時期がありました。

大阪で開催されたERLでもお会いし、このうさんぽ会でもお会いできて嬉しいです!!!

同じカメラでペンタックスユーザー!!!

パパさん、たぶんFA43mmF1.9 Limitedだと思うのですが、K-5とマッチしててナイスです(^^)

うさ暮らに掲載された写真もこのレンズですか?

線が柔らかくてふわっとした感じがいいですね(^^)

私はFA77mmF1.8 Limitedを愛用しています。

今回は慌ただしくあまりお話できませんでしたが、次回はうさぎ+カメラのお話もしましょう(^^)

 

ごめんなさい。オーナーさんのお名前を失念してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0997

はじめまして、もふくん。

これからもよろしくお願いします。

 

ごめんなさい。オーナーさんのお名前を失念してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1009

こちらはふぁーちゃん。

はじめまして、 これからもよろしくお願いします。

 

ごめんなさい。オーナーさんのお名前を失念してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1085

小百合ちゃんとちびくん。

男の子と女の子で一緒なのにすごくおとなしいです。

 

IMGP1090

こちらは翔くん

目がクリッとしてカワイイですね〜

 

今回は写真を撮ったのにSDカードのトラブルで掲載できなかった子もいてごめんなさい。

特に受賞者の記念写真が全てパーになり、風太くん以外順位が分かりません(^^;)

気になる人は左のうさ友さんのリンク先でご確認下さい。

今回はあいにくの悪天候で、写真もちゃんと撮れなかったし、オーナーさんともお話が出来なくて残念でしたが、主催者さんのご尽力で開催できただけでもよかったです。

次回は秋ですね〜

またお会いできる日を楽しみにしています。

その3へ続く‥‥

 

追伸
お名前の間違いなどお気づきの点がございましたらご連絡下さい。
また、あまりうまく撮れていませんが、我が子の写真を欲しい方がいましたら左側にあるメールフォームからご連絡下さい。改めてご連絡いたします。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
うさ友さん、これからもよろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

RabRoomパパ

フランとノエルを載せて頂いてありがとうございます☆

今回は絶対全うさちゃんの写真が撮れたと思っていたのですが、
帰って確認してみたところ3うさちゃん撮り逃してました(T_T)

悪天候であまりゆっくり出来なかったですし、
撮って回るのが精一杯でした(^_^;)

うさんぽ終了後、雨の為撮影出来なかったのが残念です。
また今度リベンジしましょう!
by RabRoomパパ (2012-04-04 00:22) 

むぎとあずき

かわいい子コンテスト一位の風太くん〜!
お顔まんまるで超可愛いですね〜!!
その他 うささんたちもみ〜んなキュート☆
つくしも早くうさんぽに連れて行きたいな(><)
by むぎとあずき (2012-04-04 16:14) 

green_blue_sky

可愛い集団のオフ会(^○^)
観ているだけでなごみますね
by green_blue_sky (2012-04-04 19:30) 

チャイママ

日曜日は、おつかれさまでした(^^)
キュリと海王丸の画像をたくさん載せてくださってありがとうございます!!
ランちゃんとリノちゃん、本当にかわいいうさちゃんですね!!
動きがシンクロしていました☆

SDカードのトラブル、大変でしたね。
復活させることができるなんて、さすがパパさんです(^^)v
by チャイママ (2012-04-04 21:52) 

エミリー&KEN

こんばんわ。Labbits Rock CafeのエミリーとKENです。
うちの子を撮っていただいてありがとうございます!
特にROCKがすごくかわいく写ってて嬉しいです。

はい。さすがですね!!レンズはFA43リミです。77も迷ったんですが、
ちょっと手が出ませんでした。
まだまだカメラは詳しくないので、またいろいろ教えてください。
秋にもお会いできるのを楽しみにしています。   KEN。

by エミリー&KEN (2012-04-04 23:13) 

foo

☆RabRoomパパさん
こんばんは。
こちらこそラン&リノを載せて頂きありがとうございました。
私も全うさの撮影をと思いましたが、あの天気だったのであきらめました。
パパさん40うさ以上撮っていてすごいです。

撮影会ができなかったのが残念ですよね。
あそこのベンチ、すごくいいけど影が入るので今回はレフ板まで用意していました。
次回はリベンジですね。

☆むぎとあずきさん
風太くん、コンパクトで可愛いですよね。
動いている姿見るとさらにカワイイですよ!
つくしちゃんももう少し成長すればうさんぽできますね。

☆green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。
うさぎのオフ会も面白いですよ。
そうなんです。癒やされます(^^)

☆チャイママさん
次回はキュウリちゃん、海王丸くんをバッチリ撮らせて下さい。
あいにくの天気であまり写真を撮れませんでしたね。
ランとリノはホントいつも同じような動きをするんですよ。
リノはやんちゃなところもあるけど、見ているだけで癒やされます。

SDカード、事前にチェックしておくべきでした。
とうとう認識できなくなりました。
バルクではなく正規品を購入すべきでした(>_<)

by foo (2012-04-04 23:27) 

foo

☆エミリー&KENさん
こんばんは。
「フーくんと愉快な仲間たち」へようこそ!
みんなカワイイ子たちですね〜
特にうちはネザーばかりなのでロックくんが気になりたくさん撮らさせて頂きました(^^)
FA43、なかなかいいレンズですよね〜
ここ最近、DA40を使っていますが、同じメーカーで3mmしか違わないのに全然違う絵になりますよね。
私はFAの描写が好きで屋外ではFA77をメインで使っています。
こちらこそカメラやウサギについてお願いします!

by foo (2012-04-04 23:36) 

風太ぱぱ

写真 ありがとうございます コメント 遅くなって申し訳ありません
すごく かわいく 撮ってもらって 感謝です
風太は あれだけ 走ったのに あの後も 家で走り回っていました
あまり うさぎと いう 自覚がなく 人が好きで みんなの 足もとを チョロチョロして
申し訳ありませんでした みなさんに 撫でてもらって うれしかったみたいです
今回は 私の方が体調が悪く(肋骨にヒビが・・・) 風太の面倒で 精一杯でしたが 
次回は カメラを新調して みなさんのうさちゃんを 撮って見たい・・・(小遣いためて)と思っています
by 風太ぱぱ (2012-04-05 23:29) 

foo

☆風太ぱぱさん
こんばんは。
風太くん、1等賞おめでとうございます!!!!!
写真気に入って頂き恐縮です(^^;)
次回の缶バッジ楽しみですね(^^)

風太くん、マントが似合っていますよね〜
これってパパさんが作られたんですか?
いつも元気な風太くん。
うさんぽ大好きですよね(^^)
お体お大事にして下さいね〜
秋のうさんぽ会楽しみにしています(^^)

by foo (2012-04-06 02:22) 

チーバニ

どもどもチーバニです(^_-)-☆
先日は、お疲れ様でした!!
そして、チロルとバニラをアップして下さって
どうもありがとうございましたm(__)m

寒くて、雨が残念でしたが・・・・
みなさまと逢えてとても、嬉しかったです(#^.^#)

ランちゃん、リノちゃんとてもかわいかったです!!
ママさんとも、少しお話できました!よかったです!!

最後になりましたが
フーくんのパパさんの画像は、
いつ見ても、きれいで、素敵です(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m



by チーバニ (2012-04-06 07:58) 

エミリー&KEN

また、コメントさせていただきました。
うさくら掲載写真の事を書くのを忘れてまして・・・

あれは秋に撮影したので、K-5も持ってなくて。
K20Dと55-300で撮影した画像だったかとおもいます。

それと、うちのブログにフーくんパパさんのブログ、リンクさせてください。
またブログ拝見させていただきます。
by エミリー&KEN (2012-04-07 00:58) 

foo

☆チーバニさん
当日は天気が悪くお話できませんでしたね。
ママさんとお話できてよかったです。
もっと天気がよく、雨がぱらつかなければじっくり撮りたかったのですが‥‥
次回のうさんぽ会ではバッチリ撮らせて下さいね。

☆エミリー&KENさん
うさ暮らの写真を見たとき間違いなく一眼レフで撮った写真だなぁと思いましたよ。
おー、50−300も持っていたんですね。
素敵です(^^)

もちろん私の方もリンクしたいので相互リンクさせて下さい。
仕事の関係ブログ更新は不定期ですがこれからもよろしくお願いいたします。

by foo (2012-04-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。