SSブログ

京都 [photo & camera]

 

少し前ですが京都での写真。

早朝時間ができたので、散歩ついでにお寺参り。

IMGP0907


鴨川

 

IMGP0908


 

IMGP0911


大谷本廟

 

IMGP0913


五条坂

 

IMGP0915

 

IMGP0922

 

IMGP0927

 

IMGP0929

 

IMGP0930

 

IMGP0937

 

IMGP0941

 

IMGP0949

 

IMGP0952


IMGP0954

 

IMGP0962

 

IMGP0964


久々の清水寺でした。

あと2週間ほど遅ければ桜で満開かもしれませんね〜

上の写真は全てK-01で撮った写真。

GRに慣れているせいでスナップ写真としてAPS-Cで40mmという画角は苦手です(^^;)

でも写りはシャープでいいですね。

気に入りました(^^)

これプラス散歩用としてDA 21mmが欲しいなぁ〜

 

IMGP0979

ちなみに上の写真はDA40mmF2.8 XSでできる限り寄って撮った写真。

もう少し寄ることができれば使いやすいですが、ぼけ具合もいいし、もしかしてうさ撮りにはいいかも?

 

うさぎと関係ないですが、1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

nagi

清水寺の脇を通っている国道は何度も車で走ったことはあるのに、清水寺自体はまだ1回しか行ったことがありません[__あせあせ]

by nagi (2012-03-29 12:57) 

foo

☆nagiさん
私も近くにはたまに行くのですが、久々に行きました。
ぶらりとお寺巡りもいいですね(^^)

by foo (2012-03-30 23:26) 

prost

カメラを買うと、無性に出かけたくなりますね(笑)。
私も週明けに桜を撮りに京都に行く予定です。

by prost (2012-04-07 00:21) 

foo

☆prostさん
例年だとこの時の次期は桜は咲いているんですけどね。
この時は残念でした。
そうなんです。
カメラが新しくなると無性にシャッターを切りたくなります。
今の時期の京都はいいでしょうね〜
私もフーくん連れてお花見予定です(^^)

by foo (2012-04-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。