SSブログ

モデル撮影 フー&ラン [うさぎ]

 

ひょんなことから照明器具を手に入れることができたので、我が家のうさぎーズにモデルになってもらって試し撮り。

R0015607

 

R0015608

ストロボタイプではなく蛍光灯タイプなのでうさぎの目にもそれほど負担はかからないかと思います。

撮影台はないのでいつもながらソファで代用(^^;)

部屋の構造上、左側からは自然光が入らないのでレフ板を追加。

 

まずは、我が家のモデルナンバーワンのフーくんから。

IMGP0704

換毛中で毛がもさもさなのはご愛敬(^^;)

影が写り込むこともなく、なかなかいい感じです(^^)

 

IMGP0710

どや顔のフーくん。

「何か言いましたか? 」

冬の間にぽっちゃりしてしまったかね(^^;)

それともパパとしての貫禄が出てきたのかな?

 

IMGP0723

タッチが得意なフーくん!

さすがモデルさんです(^^)

カワイイですね(^^)(←親ばかですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP0726

モデル撮影に慣れているフーくん。

セッティングまで付き合ってくれてありがとう!!!

 

続いてランちゃん。

IMGP0738

はーい♪、いつもの鏡餅ランちゃんです。

マフマフがマシュマロのように見えます。

 

IMGP0740

ママとして凛々しくポーズです。

 

やはり専用の機材を使うと撮影が楽ですね。

きちんと照明を当てるとカメラの感度も上げなくていいし、どの角度からも瞳にキャッチライトが入るで表情が生き生きしていますね(^^)

バックがチェックのピインクなのでもう少しふわっとした感じのバックにしたいところです。

次回は、リノとモルです。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
モデルとして活躍してくれたフーくん&ランちゃんに
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

RabRoomパパ

お久しぶりです(^^ゞ
うさんぽ会まで後2週間ですね。
すごく楽しみです♪

最近忙しくて覗きに来れていなかったのですが、
K-5購入されたんですね。
すごい高感度だし、SSも早いし良さそうですね(*^_^*)

撮影用のライトもスタジオみたいで、すごくいいですね☆
写真撮るの楽しそう(^_^)
by RabRoomパパ (2012-03-18 22:31) 

foo

☆RabRoomパパさん
こんばんは。
K-5ですが高感度が強くてようやく部屋撮りができるようになりました。
手に入れた照明機材ですが、こちらの方が部屋撮りに効果大です。
こういう撮影は二人がかりでないとなかなかうまく撮影できないですが楽しいです(^^)

うさんぽ会まであと2週間ですね。
うちはランとリノの親子で参加する予定です。
晴れてくれるといいなぁ〜
次回お会いできるのが楽しみです(^^)

by foo (2012-03-18 23:13) 

むぎとあずき

わ〜〜〜!!!
すっごい本格的〜〜〜!!! スタジオですね!

フーくんのタッチはやっぱり可愛いですね(^ ^)
ランちゃんの一枚目、モフモフがすごいですね。
本当マシュマロみたい♪
by むぎとあずき (2012-03-19 17:58) 

チャイママ

こんばんは(^^)
照明器具まで買われたんですね!!
「スタジオ フーくん」かな?
フーくんはもちろん、鏡餅みたいなランちゃんがとってもかわいいです♪
ブロマイド希望します(笑い)
by チャイママ (2012-03-19 19:57) 

よしぼうず

こんばんは 初めまして^^ と言っても前から覗いて知っているのでなんか変な感じですが・・・^^;
古いmini いいですよね~  いつか乗りたいです。。。

あ そういえば うちのよしくんも うさぎの丘出身なんですよ~  お母さんは・・・忘れちゃった^^;(血統書探せばわかるが・・・) ひょっとしたら血縁関係かも(;゚Д゚)!

これからもヨロシクお願いいたしま~す
by よしぼうず (2012-03-19 20:41) 

sabu

こんばんは♪
写真、スゴクきれいですね~☆
ほんとに目の前にいるようです!
タッチがかわいいふーくんと、まつげまでバッチリ写ってるランちゃん!
モデルも腕もいいからですね(^_-)-☆
パパさんはプロのカメラマンなのですか(?_?)
by sabu (2012-03-19 23:32) 

foo

☆むぎとあずきさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、照明2灯なのでお遊び程度です(^^;)

フーくんは頭を軽く押さえて、手に興味を持たせればたいていタッチしてくれます。
そのタイミングを見計らって撮りました。
ランちゃんは相変わらず、べたっとして鏡餅みたいですね(^^;)
次はリノとモルですのでよろしければ見てくださいね。

☆チャイママさん
はい、スタジオ風にアレンジしました。
あと1,2灯ぐらいは欲しいところですが、今のスタイルでもそれなりの写真が撮れることが分かりました。
これから背景や小物などを揃えてチャイママさんのようにおしゃれな写真を目指しますね。
次はリノとモルですのでよろしければ見てくださいね。

☆よしぼうずさん
コメントありがとうございました。
ブログ見て頂きありがとうございます。
かなりむかーしですが、海外でローバーの前のオールドミニに乗っていました。
エアコンもなく、エンジンオイルをつぎ足しながら乗らなければならなかったけどとても楽しい車でした!
セカンドカーを持てるならこのような車が欲しいですね。
うさ丘さんの出身なんですね。
それなら血縁関係かもしれませんね(^^)
これからもよろしくお願いします。

☆sabuさん
コメントありがとうございます。
写真は昔から趣味ではじめてて、うさぎが来てからモデルになってもらっています。
そんな訳でプロではなく素人なもので‥‥

subさんのブログとHPを拝見しました!
うさぎさんももちろんカワイイですが、雑貨のお店が素敵ですね!!!
近くならすぐにでも伺いたいところですが、通販とかしていませんか?
いつかお店に伺いたいです!!!

by foo (2012-03-20 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。