SSブログ

2012年 初うさんぽ 番外編 [うさぎ]

 

今年初うさんぽの番外編です。



初めてK-5の動画機能を使いました。

フルHDでも撮れますが、コマ数が少ないのでHD画質です。(youtubeで見ると720pHDを選択できます)

K-5では動画撮影の途中ではAFが使えないんですね(^^;)

被写体が動くとMFで追う必要があります。

とは言っても一眼での動画はすごいですね。

手ぶれやズームがぎこちないけど、適度に背景がぼけていたりと今までのハンディーカムとは画質が全然違います。

次回は三脚に乗せてじっくり撮りたいなぁと思います。

できればAFが追従してくれればいいのですが、この点はK-01では対応しているようなので気になります。

そうそう、久々に動いているランちゃん、可愛くないですか?(親バカですみません)

 

IMGP0537

ふたりはいつも仲良し。

 

IMGP0552

 

IMGP0553

 

IMGP0554

いつものことですが、一緒に抱っこしています。

幸いケンカもしないし、ネザーは小さいのでできる技ですね(^^)

 

IMGP0564

 

IMGP0568

やはりフーくんの方が立場は上ですね。

ランちゃんにニオイ付けしています。

こちらは週末は雨のようで‥‥

またうさんぽしたいなぁ〜

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
うさんぽしているフーくん、ランちゃんにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ram

ランちゃんママになっても可愛くて女の子らしいところは変わりませんね(^^)
フーくんよい奥さんもらってよかったね〜
ラムは匂い付けされたらやり返すだけでなく追いまわして噛み付くかも。。
前科ありなので、他のうさぎさんとのツーショットはいつもハラハラドキドキです(^^;)


by ram (2012-03-16 09:49) 

さつき

待ってました! 動画!!
かわいいですね〜 ♡
私 女の子を触ったことないんです。
あのマフマフをなでなでしてみたいです〜 (o^-^o)
by さつき (2012-03-16 22:15) 

foo

☆ramさん
こんばんは。
ランちゃんは、フーくんのことが好きなようでニオイ付けされてもフーくんのことを追いかけます。
お互い噛みつくことはないので今のところは安心して見てられます。

☆さつきさん
こんばんは。
動画気に入って頂いて嬉しいです(^^)
女の子もいいですよ〜
マフマフですが、とてもフワフワです。
でもあまり触ると怒られますが‥‥(^^;)

by foo (2012-03-16 22:54) 

チョコママよ~こ

こんばんは。
フーくんとランちゃんが揃ってママさんに抱っこされている写真はホントに可愛いです♪
そんなランちゃんに自分のお手手をかけてママさんとダブルでランちゃんを守るフーくんは、
カッコ良くて頼りになる旦那さまの姿ですね!(^^)!
フーくん、いつまでも大好きなランちゃんを優しく守ってあげて下さいね♪
by チョコママよ~こ (2012-03-17 20:25) 

foo

☆チョコママよ〜こさん
こんにちは。
ふたりはホント仲良しです。
一緒にさせたいんだけど、これ以上増えてしまっても‥‥(^^;)
フーくんはいつもランちゃんを気にしています。
抱っこしてても自分からくっつきたいようです(^^)
これからうさんぽシーズンなのでブログでお届けしますね(^_^)v

by foo (2012-03-18 12:30) 

prost

私は今αを使っていますが、動画のAFは予測出来る動きの時は
凄まじい威力を発揮します。が、予測出来ない動物の場合は、
MFの方が無難になりそうな気がします。
ムービーだったら、AFのターゲットをロック出来る機能がある
ものもありますし、フォローさえ外さなければ常にジャスピン
です。凄い時代になりましたね・・・。


by prost (2012-03-21 01:16) 

foo

☆prostさん
こんばんは。
ソニーやキャノンはAFの性能がいいですよね。
ペンタはこの点に関してイマイチです(^^;)
次のK-01は改善されているので興味津々です。
デジイチでムービー、レンズを色々交換でき、味のある動画を簡単に作製できてすごい時代になりました(^^)

by foo (2012-03-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。