SSブログ

ホワイトデー [日記]

 

遅ればせながら、ホワイトデーの記事を(^^;)

IMGP0575

なんと木箱に入っています!!!

 

IMGP0576

デメルの『ザッハトルテ』。

ザッハトルテは、菓子職人フランツ・ザッハが考案した世界で最も有名なチョコレートケーキだそうです。

ハプスブルク家御用達の老舗として皇帝フランツ・ヨーゼフにも愛されたそうです。 

シンプルだけど、上品なケーキですね〜

食器はママさんがコレクションしているWEGEWOODのお皿。

 

IMGP0577

断面図はこんな感じ。

表面をコーティングしているチョコはかなり甘めですが美味しく頂きました。(←あげておきながらですが^^;)

コーヒーよりも紅茶との相性がいいかと思います。

たまにはこんな贅沢もいいですね(^^)

 

追伸
最近、ゴールデンタイムでもソネブロのアクセスがよくなりましたね(^^)

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。