SSブログ

DA 16-45mm F4+K-5 モデル:フー&ラン&リノ [photo & camera]

 

今回はズームレンズでの撮影。

うさぎネタというよりかカメラネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

ペンタックスはK10DのころからTAv(シャッター&絞り優先)というちょっと変わった設定があります。

日々うさぎがターゲットなので被写体ぶれを避けるためシャッタースピードは1/125固定、 絞り開放でも比較的シャープなので絞りはF4固定とし、ユーザのわがままなパラメータに答えてくれるのがこのTAvという設定です。

こういうときF値通しのズームレンズは役に立ちます。

この設定では感度は設定上限までそのときのシーンに合わせて変わります。

今回の設定はISOは3200まで。

結果的にこの設定ではISO3200まで上がってしまいましたが、カメラの高感度性能がよくなったので積極的に使える設定になりました(^^)

今回のパラメータは全て同じで、F4 ISO3200 SS=1/125です。

IMGP0262


36mm

リノの横顔はランちゃんが小さいときと瓜二つです。

 

IMGP0264


トリミング

こちらはランちゃんですが、立派なマフマフです。

 

IMGP0265


38mm

ランちゃん

フーくんがかじったかじり木が気になるみたい。

 

IMGP0266


34mm

リノ

この子も目がクリッとして美人になるかな(^^)

 

IMGP0274


45mm

フー

相変わらずこのかじり木が好きです。

 

IMGP0278

45mm

フー

遊んだ後は身だしなみ

 

IMGP0275


45mm

フー

このポーズいつ見てもカワイイですね。

 

IMGP0277

45mm

フー

きれい好きだね〜

 

ISO3200なので等倍にするとノイズは分かりますが、ブログ程度なら問題ないですね。

最後は望遠端の45mmを使用していますが、普段はやはり35mm前後ですね。

やはり35mmで明るいレンズが室内でのうさぎ撮りにいいのかな。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
モデルのフーくん&ランちゃん&リノちゃんにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ときこく

最後の2枚は顔を洗っているの!?
とっても可愛いです(*^_^*)
by ときこく (2012-03-05 20:35) 

foo

☆ときこくさん
こんばんは。
最後から3枚目から顔を洗っている写真です。
まず、手を湿らせて、目をの周りを拭いて、頭、耳をきれいにします。
この姿何回見ても飽きないです(^^)

by foo (2012-03-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。