SSブログ

フォト or ムービー [photo & camera]

 

こんばんは。

3月になりましたね。

まだ寒いですが雨を繰り返すたびに暖かくなっていくのでしょうか。

ちょうど1ヶ月後には『名張うさぎオフ』がありますね。

前回は仕事の関係で参加することができず、ママさんとフーくんだけの参加でしたが、次回は私も行けそうなのでどの子を連れて行こうか思案中です(^^)

K-5を購入したのですが、なかなか外で使うチャンスがなく早く暖かくならないかと。

そろそろ梅の写真を撮りに行きたいのですが、今年は遅いようですしね。

写真を撮りに行けない悶々とした中、ふとyoutubeを眺めていたら素敵な動画に出会いました!



同じK-5でこんなすごい動画が撮れるんですね!!!
(回線とPCに余裕があれば是非FullHDで見てください。)

レンズはSIGMA 50-500mmと重量級のレンズですが、K-5でもこれほどの作品に仕上がるんですね。

私もうさぎたちをこのように撮りたいけどちょこまか動くしなぁ〜

試しに動画も撮ったのですが、手ぶれが激しくこうなるとしっかりした三脚も欲しいなぁ〜 

これからは一眼でもFullHDで撮れるようになったし、撮影時はフォトとムービーで悩みそう(^^;)

そんな中ペンタックスからK-01というカメラが販売されるらしい。

k01_03_l.jpg


ミラーレスなのに分厚いカメラ[たらーっ(汗)]

しかし、Kマウントが使えるということは今のレンズは全てOK!

FullHDで30fpsとはK-5よりすごいではないですか!!!

安くなったら動画専用&サブ機としていいなぁ〜

写真はやはりファインダーて撮る方がしっくりくるし。

早く暖かくなって撮影がしたいこの頃です。。。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

NsHome

今年はミラーレスが過熱すると言われておりますね。
安くなって、欲しくなる商品が待ち遠しいです。[__カメラ]
by NsHome (2012-03-03 10:44) 

foo

☆NsHomeさん
こんばんは。
今年もミラーレスの勢いが止まらないですよね。
私は一眼レフの方がしっくりきますが、ムービーも考えるとミラーレスをサブ機として持つのが一番いいかもしれませんね。
こうなると同じマウントで仕掛けるペンタックスもなかなか考えたなぁと思えるのですが、ボディが分厚くその点がどう評価されるかですね〜
見た感じのデザインはそれほど悪くはないと思うのでどうなるのか興味津々です。

by foo (2012-03-03 20:36) 

prost

こんにちは!
一眼レフの大きなセンサーと明るいレンズで撮った動画を見てしまうと、
デジタルムービーの映像がチープに見えてしまいますね。
一眼レフに電動ズームがあればムービーは要らないのに。
それと実はもうすぐCANON派になる予定です・・・。


by prost (2012-03-12 00:06) 

foo

☆prostさん
いつもコメントありがとございます。
そうですね。
一眼レフで撮るムービーはやはり趣が違いますね。
ペンタックスしか分かりませんが、AFの追従性能が今後の課題のような気がします。
それとズーム機能もですね。
ハンディーカムはお手軽撮影にシフトし、高画質はデジイチと同じようなシステムになるんでしょうね〜
キャノン、どの機種になるのかな?
楽しみにですね(^^)

by foo (2012-03-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。