SSブログ

15〜18日目 [うさぎ]

 

すみません。

フーくんが不調なのと出張続きで手抜きです(^^;)

15日目

R0014895

 

R0014897

 

黒ちゃん

R0014900

 

R0014903

 

2011.12.6
24:00
黒い子は、152グラムに、12グラム増。片手で持ちにくいくらいになってきました。この子は、手足が太い感じがするので、大きくなりそうです。グレーの子は、127グラムに、7グラム増。この子の耳は、とても小さく、今の形は、正三角形のようでネコみたい。耳が短いのは、ランちゃん似?2羽とも、あおむけにひっくり返した姿が、なんともかわいいです(^^)。

2011.12.8
24:00
 黒い子は、170グラム、5グラム増。グレーの子は、140グラム、5グラム増。順調です。2羽とも、手の平に乗せると、最初はぺろぺろなめるけど、しばらくすると、噛むようになってきました。黒い子は、ちょっと痛いくらいです。
 フー君は、あまり変化なく、ウンチも少なくなってきました。薬が早く効いてくれるといいですが

 

16日目

R0014905

 

 

R0014907

 

R0014912

 

R0014916

 

R0014919

 

17日目

ちびちゃんの体重は142g

黒ちゃんの体重は172g

2011.12.8
24:00
黒い子は、172グラム、2グラム増。グレーの子は142グラム、2グラム増。 2羽とも、素早い動きをするようになり、ゲージ内をダッシュしまくってます(^^)。 ちょっと、うるさいくらいです(^~^)。  フー君は、2羽のガサガサした音に驚いて気になる様子です。結局、ウンチがほとんど出てないので、2回目の通院。血液検査をしてもらいました。ストレス性かも?と言われました。フー君とランちゃんのゲージの間に、段ボールの仕切りを設け、お互い見えないようにしました。


18日目

ちびちゃん150g

黒ちゃん180g

 

2011.12.9
24:00
 黒い子は、180グラム、8グラム増。黒い子は、巣箱の上に飛び乗ることができるようになった。グレーの子は、150グラム、8グラム増。30グラムの差は大きく、黒い子がグレーの子より一回り大きく見える。
 フー君の体調が、全然よくならないのでお昼と夜に強制給餌。春日井市のうさぎのおしろに「おやつ牧草」を買いに行った。オーツヘイという嗜好性の高い牧草。オーツヘイとオーチャードグラスは、ちょっと食べてくれた。

 


1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
すくすく育っているベイビーにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

さつき

赤ちゃん 大きくなりましたね。
仰向け抱っこ姿が とってもかわいい♡
フーくん まだあまり食べてないんですね。
早く元気になってくれるといいですね。
by さつき (2011-12-20 19:28) 

みち

ちびちゃん達、とっても可愛らしいです
段々ウサギさんらしくなってきましたね^^
フー君、心配ですね。早く元気になって欲しいです!
by みち (2011-12-20 23:48) 

foo

☆さつきさん
赤ちゃん大きくなりました。
フーくん、食欲はだいぶ回復しました。(まだまだ偏食ですが)
問題は●の形と量、そして元気よさなのですが‥‥
気長に様子を見ます。

☆みちさん
ちびどもは順調に育っています。
耳も大きくなりだいぶウサギらしくなりましたね。
フーくん、ですがたぶん環境変化でストレスのようです。
気長に慣れてもらいます(^^;)

by foo (2011-12-22 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。