SSブログ

ベイビー誕生!!!  誕生〜7日間 [うさぎ]

 

我が家にとって今年最大のニュースです!!!

『フーくんと愉快な仲間たち』に新メンバーが加わりました[わーい(嬉しい顔)]

なんとフーくんとランちゃんのベイビーが誕生したのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 

ようやく安定したので育児日記を公開します。(文章は現在形のまま)

記録の意味で書いたもので、長文ですが興味のある方はどうぞ。

 

【出産 初日】

フーくんとランちゃんが結婚しました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP5158.jpg

サークルやラビットランで一緒に遊ばせても仲良しなふたり。

ランちゃんもフーくんのことが大好きでいつも寄り添っています。

私にとってはこの2羽が初めてのうさぎですが、ここまで仲良しなのは珍しいようです。

(ママさんはうさ飼い歴が長いです)

22日の朝、ランちゃんがマフマフをむしりだし、帰宅後、ママさんが確認したらベイビーが生まれていました。

ランちゃん、小さいのによく頑張ったね!

初日はオロオロしっぱなしで、とりあえず部屋が寒かったので暖房を。

ベイビーの誕生日は11月22日で『いい夫婦の日』です。(RabRoomさんちの小梅ちゃんと同じ) 

 

ママさん育児日記
2011.11.22    
19:40
 ランちゃんの毛抜きが始まったらしいので、買い物途中に家に帰宅。19時40分頃、ランちゃんの巣箱見る。毛が巣全体にふわふわと積み上げられていた。トイレにちょと血がついていた。もう出産したのかとしばらく見ていると、毛が動いた。引き続き見ていると、また動いた。中を見たかったが、ランちゃんを刺激するわけにいかないので、ただ眺めるだけ。グレーの毛の山の中に見えるのは、白っぽくは見えないので、皮膚がグレーの 子かしら?エアコン20度。 

22:10  
 写真撮影。  

2011.11.23
01:30
 ランちゃんのエサ補給と、フー君のトイレ掃除。エアコン25度。先ほどより、赤ちゃんは巣箱の奥のほうにいるみたい。よく動いていて、見るとピンクの頭が動いているように見える。やっぱり1匹かなあ?ランちゃんは、大豆かすとパパイアや、柔らかチモシーを少々食べた。

 

【2日目】

なんと巣箱を覗くと2羽の赤ちゃんでした(^^)

LOPLOPLANDの店長さん、うさ友さんのRabRoomご夫妻に色々アドバイスを頂き、とりあえず巣箱の中のチェック。

その前にフーくん、ランちゃんとも神経質なのでとりあえず別の部屋に移動してもらい、巣箱の中を確認したらもう一羽死産でした。

本当は三つ子ちゃんだったようで残念です(>_<)

赤ちゃんの体温低下が心配なため急いで取り出しました。

またいつか会おうね。

ランちゃんにとって初めての子で、ちゃんとミルクを与えることができるか確認するため体重測定をすることに。

 

黒ちゃん(仮名)

R0014579.jpg

思ったよりずっしりして元気いっぱいの子です(^^)

 

R0014576.jpg

黒ちゃんの体重は45g

力強く元気いっぱいの子です(^^)

 

こちらは、ちびちゃん(仮名)

R0014570.jpg

黒ちゃんに比べてちっちゃい!!!

(表面についている毛はランちゃんの毛)

 

R0014572.jpg

ちびちゃんの体重は31g

ちびちゃんかなり小さく、体長5cmもない感じ。

見ても分かるとおり黒ちゃんより一回り以上小さいのでちゃんと育つか心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ママさん育児日記
2011.11.23
12:00
 巣箱をのぞくと、なんと2羽のあかちゃん!!全身濃いグレーでお腹だけピンクの大きめの子と、ピンクにちょこっとだけところどころグレーの細めの子の2匹。ピンクの子がよく動いて巣箱の毛の隙間から見えました。動画撮影、写真撮影。ランちゃんに大豆かすあげた。

13:00
 ランちゃん巣箱に入る。5分程度。そのあと、口にピンクのものを加え、出てきた。まさか赤ちゃん?と思い、見に行ったらランちゃんが勢いよくピンクのものを食べていた。頭をなでて止めさせると、4センチくらいの胎盤だった。ちょっと肉食になったみたいなランちゃんだった。ロップロップランドの優子さんと、吉永さんに相談。 

16:30
 ランちゃんとフー君のゲージを掃除する。ランちゃんを触ってから、巣箱を素手で触った。キャリーに入れて見えないところで、巣箱見る。なんともう一匹いたが、残念なことに死産。それぞれ体重を測る。ピンクの細めの子は、31グラム。温かくてよく動く。うっすらと毛が生えてきている感じ。それが薄いグレーのような感じ。濃いグレーの大きい子は46グラム、力強く手足をばたつかせている。かなり濃いグレー。もう一羽の死産だった子は、中間のグレー、体重は33グラム。ピンクの子より、体重は重いのに残念。写真撮影。

 

【3日目】

生まれたその日からwebカメラを回すことに。

とりあえずUSTで確認できるようにしました。

念のため温度のログもとっています。

とりあえずケージ付近で22〜23℃になるようにしています。

暖房はエアコンなので人間の腰より上は温かく、人間にとってちょうどかちょっと暑いぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたまwebカメラで確認したら、ランちゃんが巣箱に入り、3,4分もぞもぞしていました。

たぶんお乳を与えている貴重な瞬間です。

スクリーンショット.png

黒ちゃん、ちびちゃん、ちゃんとお乳を飲んでいるかな〜

webで調べた情報ですが、お乳を与えるのは一日1回と書いてあるところもあれば、2,3回と書いているところもありどうなんでしょう?

まぁ少ないことには違いないし、お乳を与えるときしか巣箱に戻らないらしい‥‥

うさぎって最低限のお世話だけで見た目のかわいさと違って意外と放任主義なんですね(^_^;)

 

巣箱の中はこんな感じ。

スクリーンショット 2.png

黒ちゃん、ちびちゃんはランちゃんの毛の中に埋もれています。

ちなみにランちゃんが巣箱から出た後は、いつも以上にもぞもぞと動いていました。

ちゃんとお乳を飲んだのかなぁ〜

奥のケージではフーくんが目を開けたままお休み中です(^_^;)

 

黒ちゃん

R0014582.jpg

元気いっぱい。

前日より黒くなりつやつやですね。

ランちゃんの家系にブルーオターの子がいるけど、どうなのかな?

でも色がブラックだし、お腹がピンクなのでブラックオターなのだろうか?

ネザーはカラーが多くよく分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

R0014585.jpg

黒ちゃんの体重は44gで前日よりマイナス1g[どんっ(衝撃)]

前日と見た感じお腹周りがやや小さいような。

まだお乳を飲んでいなく、おしっこしたあとなのだろうか‥‥

RabRoomさんの話だと毎日5gぐらいずつ増えていくとのことだけど大丈夫かな?

小梅ちゃんのべービー(オーレくん、モカくん)は2日目のときは60gオーバー。

RabRoomさんちの過去の記事を見ると、時には一日で10g以上増えているときもあるのでちょいと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャージーとネザーでは大きさは違うので何とも言えないけど、ネザーだとこんな大きさなんだろうか?

違う人のブログで生まれたての子で小さい子で24gの子もいるのですが、2,3日経ってどの子も1.5倍ぐらい体重が増えているんですよね‥‥‥

うちの子もちゃんと体重が増えてくれるか心配です。

 

ちびちゃん

R0014586.jpg

前日より少し大きくなってしっかりした感じ。

それに薄いグレーの産毛が生えてきました!!!

生まれたばかりはあんなに小さかったのと、思った以上に元気だったのでホッとしました。

 

R0014587.jpg

ちびちゃんの体重は33gで、前日に比べ2gアップ!

増えているということはたぶんちゃんとお乳飲んでいるな‥‥

黒ちゃんが、マイナス1gで心配ですが、ふたりとも昨日より元気いっぱい 。

手で囲ってやらないとメジャーから落ちてしまいます(^^;)

ちなみにちびちゃんの首のところだけ白いのはランちゃんとよく似ているような‥‥

薄いグレーだし、ランちゃんと同じくスクワーレルになるのかな〜

どんなカラーになるのか楽しみです。

何はともあれこのまま元気に育って欲しいです!

 

ママさん育児日記
2011.11.24
22:30
体重測定。黒の子は、44グラム、減っていました。大丈夫かな。ジャンプしたいのか後ろ足をけります。ピンクのは33グラム。2グラムしか増えてません。

 

【4日目】

今日も寒い一日。

R0014609.jpg

ランちゃんはたいていトイレの上でジーとしています。

子供の様子が気になるのかなぁ〜

USTのライブカメラの位置はこんな感じ。

ごめんなさい。USTのライブはパスワードでロックしているので普段は見ることができませんm(_ _)m

カメラはケージの外にサークルがあり、そちらに固定しています。

 

体重の件でRabRoomパパさんにメール。

いつも的確な回答でありがとうございますm(_ _)m

持つべきものはパパ友です(^_^)

とりあえずお乳を飲んでいるかどうかを確認するためにニオイをかぐことに。

うーん、あまり分からない(^^;)

何となくお乳のニオイもするような‥‥

R0014613.jpg

ちびちゃんの体重は37gで前日に比べて4gアップ。

順調に大きくなっています(^^)

一時は難しいかもと思いましたが順調に育ってくれて一安心。

 

R0014611.jpg

黒ちゃんの体重は44gで全然変わらない[がく~(落胆した顔)]

これまでの体重の推移は、45g → 44g → 44g

3日でほとんど変わらないので大丈夫だろうか!!!

元気に動いているけどお乳飲めているのかなぁ〜

すごく心配です(>_<)

 

ママさん育児日記
2011.11.25
23:00
体重測定。ピンクの子は37グラム、当日の31グラム、二日目33グラムから順調に増加。毛もうっすらと生えてきました。なんだか金色?のようなシルバーのようなとてもやわらかくてきれいな色です。黒い子は44グラム。当日は45グラム、二日目は44グラム。全然増えてないので心配です。動き回って元気そうだけど。 エアコンは、24時間中、25度か26度設定で、ランちゃんの巣箱付近は平均20.5度です。

 

【5日目】

今日は休日だけどお仕事。

仕事が終わってからも色々用事があって夜になってようやく自由な時間に‥‥

この日はネットの回線を変えたのですがうまく接続できず断念。

今まで何度か回線を変えたことがあるのに全く接続ができないのは初めて。

ネットがつながらないとUSTでのLIVE撮影ができなくて確認できないんですよね(>_<)

結局まだ前の回線も残した状態なのでそちらを使うことに。

 

気になる黒ちゃんの体重測定ですが‥‥

R0014617.jpg

49g!!! 前日より5g増えました(^^)

見た感じはあんまり変化がなさそうでドキドキしましたが、 ちゃんとお乳を飲んでいるようで安心です。

 

ちびちゃんは‥‥

R0014618.jpg

41gで、前日より4gアップ!

前日よりしっかりした感じです。

こちらも順調に増え一安心(^^)

どちらとも元気いっぱい動き回りのでメジャーから落ちそうに‥‥

次回からは深い入れものに入れた方がいいかも。

 

実はこの日の朝、巣箱に入るところをUSTのライブカメラで確認しました。

スクリーンショット 2011-11-26 8.49.51.png

 

スクリーンショット 2011-11-26 8.58.22.png

ランちゃん、ちゃんとお世話してて一安心です(^^)

 

ママさん育児日記
2011.11.26
10:48~10:52
 ランちゃん、巣箱に入って授乳しているみたいです。ランちゃんは頭から入って、用が済むと巣箱の中で方向転換して出てきます。この時に子供を踏んでしまわないか心配です。 今日は、出てきてすぐは、子供が丸見えでした。ランちゃんは気にすることなく、子供が自分で毛の中に潜っていきました。その後、ランちゃんは巣箱の中の牧草を盗み食い。また、牧草を追加しなきゃ。 
 
23:30
体重測定。ピンクの子はうっすらとグレーの毛が生えてきました。ピンクの子は、41グラム、4グラム増加しました。黒い子は、49グラム。やっと増えてちょっとホッとしました。両方とも産毛が生えてきています。耳は出産当初より少しとがって、ほんのちょっと耳が長くなった気がします。まだウサギっぽくはないです。後ろ足の脚力はあるのか、二日目くらいから私の手をけり始めました。今は、まだ這っているものの後ろ足でビィヨーンと進むので、体重測定は籠に変えないと危ない気がします。

 

【6日目】

今日は日曜日でお休み。

乗り換えたネットがつながり一安心です。

さてさて、今日の体重ですが、

黒ちゃんは

R0014625.jpg

 

R0014626.jpg

53gで前日と比べ4gアップ!

計測中におしっこもしました(^^;)

順調に増えています(^^)

よく見ると頭と手足のところだけ色が薄いのはなぜ?

この子のカラーはどうなるんだろう?

 

続いてちびちゃんですが

R0014628.jpg

 

R0014629.jpg

何と54g!!!

前日と比べ13gもアップ!!!

黒ちゃんを1g抜き逆転。

もうちびちゃんでなくなりました(^^;)

新たな名前を考えないと‥‥

まだ産毛ですが徐々に増えてきていますね(^^)

この子は薄いグレーになってきました。

それに首のところが白いしランの小さいときに似ているような(^^)

やはりランちゃんと一緒でスクワーレルになるのかなぁ〜 

2匹とも元気に動いているし順調に育っています(^^)

 

ママさん育児日記
2011.11.27
22:30
 フー君の掃除しようとしたところ、ランちゃんが一瞬巣箱に。すぐに方向転換して出てきました。体重測定、ピンクの子は、54グラム、昨日の41グラムから13グラムも増えました。お腹もパンパンです。きれいなシルバー色。黒い子は、昨日の49グラムから4グラム増の53グラム。なんとピンクの子が逆転して大きくなりました。黒い子は、ピンクの子ほどお腹は大きくありませんが、体重測定中、おしっこしました。元気そうです。

 

【7日目】

今日は月曜日で生まれてからようやく1週間が経ちました。

これまでの体重の推移を見てみると、ちびちゃんは20g以上増えましたが、黒ちゃんは10gほどの増加。

他の人の記事を見ると日に5gぐらいずつ増えており、うちの子は成長が遅いのだろうか?

 

今日のちびちゃん

R0014630.jpg

おー、真ん丸と大きくなりました(^^)

口がちょっと開いて笑っているように見ます。

 

R0014633.jpg

 

R0014634.jpg

鼻周辺はフーくん似かなぁ〜

 

R0014635.jpg

まだ目は開いていません。

 

R0014636.jpg

毛並みがだいぶそろってきました。

やはり襟巻きのところが白いのでスクワーレル?

スクワーレルならランちゃんと一緒ですね(^^)

 

R0014639.jpg

生まれた時のころを思うとずいぶんしっかりしてきました。

両手両足でしっかり支えています。

 

R0014640.jpg

 

R0014641.jpg

きれいなカラーになってくれるといいなぁ〜

ちなみに体重は59g!

前日と比べ5gアップです。

オシッコもしているし順調に育っています。

 

こちらは黒ちゃんです。

R0014642.jpg

おー、こっちも昨日より大きくなった感じ(^^)

 

R0014643.jpg

全体的に毛の色が薄くなってきたような‥‥

根元も白っぽく、毛先は黒っぽいような。

これってどんなカラーになるんだろう?

 

R0014644.jpg

 

R0014645.jpg

この子もよく動きます。

 

R0014649.jpg

体重測定をしてみると‥‥

何と64g!!!

前日に比べ11gもアップしました!

現段階ではちびちゃんよりしっかりしているような気がします。

 

R0014650.jpg

 

R0014653.jpg

手、足、お腹は白いです。

 

R0014656.jpg

顔はこんな感じ。

フーくんみたいにおにぎり顔になってくれないかなぁ〜

 

R0014657.jpg

だいぶ毛が生えてきました。

 

R0014658.jpg

寝ている姿もカワイイ(^^)

 

R0014661.jpg

 

 

お母さんのランちゃんです。

R0014662.jpg

被写体ぶれになってしまいました(^_^;)

ちゃんとお乳も与え、与えた後も子供気になって見ている姿が一人前のお母さんです。

 

ママさん育児日記
2011.11.28
22:30
 体重測定。ピンクの子は少し薄い茶色が混じったような色になってきました。シェード?がかったような感じの色。ピンクの子は体重59グラム、5グラム増です。目が開きそうな感じだった。黒い子は、頭だけが色が薄い、帽子かぶってるみたい。体重64グラム、11グラム増。ちょっと安心です。黒い子は、手のにおいをさかんにかいでいました。2羽ともきちんと、4本足で体を支えているようなポーズを取ってくれたのがうれしかったです。もうじき、這わずにちゃんと支えるようになるのかな。

 

1週間ということで、ちょっと多めの記事でした。

 


1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
フーくん、ランちゃんの赤ちゃん誕生にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

RabRoomパパ

ベイビー達すごく可愛いですね(*^_^*)
早く生で見てみたいです☆

成長記録をすごく丁寧にとられてるので、すごく分かりやすいです。
それにいい記念にもなりますね。
考えてみるとうちは結構雑だったなぁって思っちゃいました(^^ゞ

日に日に大きく成長していく姿を見るのって
すごく幸せな気分になりますね♪
熟読してしまいました(^_^;)

また続きを楽しみにしています(^_^)
by RabRoomパパ (2011-12-03 22:59) 

foo

☆RabRoomパパさん
こんばんは。
こちらこそ、色々ありがとうございました。
ここ2,3日は成長の速度がすごく速いです。
また続きを書いていますのでお楽しみに(^^)

by foo (2011-12-03 23:25) 

Kate

おめでとうございます!!
本当に、本当に嬉しいことです(^^)
こんな日が来るのを待ち望んでいました。
フーくん&ランちゃんベイビーの成長をこれからも楽しみにしています。
by Kate (2011-12-04 00:40) 

ときこく

可愛いですぅ~
途中までドキドキしながら読まさせて頂きました。
黒ちゃんの体重増えないのか心配だったけど
途中からホッとひと安心。
ランちゃんとっても偉いね(^v^)
by ときこく (2011-12-04 01:44) 

ポワロ

フーくん&ランちゃん、おめでとうございます ヾ(≧▽≦)ノ
なんて、可愛いんだろー!
そして、日一日と着実に成長していく様は
感動以外の何ものでもないですね。
是非、またおめめでも皆さんに紹介お願いします (o^^o)ノ

ひとりだけ、とても残念ですが、
その子の分まで健やかに育って欲しいですね。
いやぁ〜、フーくんがパパさんになったなんて…
すご〜く、嬉しいです(^з^)-☆
by ポワロ (2011-12-04 08:25) 

キン太

おめでとうございます。
かわいいぃぃぃぃぃーーー!!

毎日の成長、ドキドキのわくわくが、私にも伝わってきて、黒ちゃんがんばれーと応援しながら、読んでました。
ちびちゃんも、元気に育ってるようで安心ですね。

うさぎの赤ちゃんのときって、あっという間。
赤ちゃんをペットショップで、購入したので、こういう成長過程を見られるのが、とっても参考になります。
我が家は、オスとメスですが、子供を考えてないので、避妊しちゃったのですが・・・
かわいいわが子の、遺伝子を持った子を見たいという願望はあります(あろも、おかまで、不可能だけど。。。)

これからの、成長を楽しみにしています。
by キン太 (2011-12-04 09:40) 

チョコママよ~こ

フーくん&ランちゃん、ママさん、パパさん、おめでとうございます。
こんなに素晴らしい事があったのなら、うさフェスなんて(?)後回しですよ~~!!
おとなしくて、控え目なランちゃん頑張りましたね。ランちゃん、良かったね(*^_^*)
なんとなくランちゃんの顔が『お母さん顔』に見えましたよ。

これからも仲良し家族を勝手に応援していきます。
いつかママさんに家族四人が抱っこされている写真が見たいです!(^^)!

本当におめでとうございました。
続きのブログも楽しみにしてますね♪
by チョコママよ~こ (2011-12-04 12:01) 

かざき

きゃー!! ベビーちゃんの誕生、おめでとうございます♪
ベビーちゃんたち。可愛い~~!
ランちゃんもしっかりとお母さんをしていて、とても微笑ましいです。
こうして成長記録を見られるのって、とても嬉しいですね(^-^)
これからも楽しみにしています♪

by かざき (2011-12-04 17:00) 

foo

☆Kateさん
こんばんは。
フーくん、ランちゃんにベイビーができて嬉しいです(^^)
しばらくは育児日記が続くかと思います。
よろしければどうぞ見てください。

☆ときこくさん
こんばんは。
3日間体重が変わらなかったときはこちらもドキドキしました。
もう一羽の体重が増えていたので上手にミルクを飲めなかったのかも?
今ではすくすく大きくなっています(^^)

☆ポワロさん
こんばんは。
ここ最近成長が早くあっという間に大きくなりそうです。
今は手のひらサイズでとてもカワイイです。
ひとりだけ残念でしたが、きっとこの子の分まで長生きしてくれると思います。
フーくんがパパになり私もびっくりです。
でも一番びっくりしているのはフーくんだったりして(^^)

☆キン太さん
こんばんは。
ほんと最初はドキドキしっぱなしでした!
全て初めてのことですが、ランちゃんがちゃんとママしてくれて助かっています。
うちも避妊を考えましたが、女の子は妊娠した方が子宮がんになりにくいということも聞き踏み切りました。
それにフーくんの子供も見たかったし。
一つ夢が叶ってよかったです(^^)

☆チョコママよ〜こさん
こんばんは。
そうなんです。
うさフェスには行きたかったけど、長い間留守にするわけにもいかず、今年は見送りました。
来年は行きたいと思います。
ランちゃんもちゃんとお母さんしています。
子供のこと気にしているしお母さんに向いているのかも。
いつか4羽勢揃いの写真を撮りたいと思います。
また続き書きますのでよろしければ見てください(^^)

☆かざきさん
こんばんは。
ありがとうございます。
初めての子だし、記録として残したかったので日々メモっています。
これからもよろしくお願いいたします。

by foo (2011-12-04 21:19) 

チャイママ

こんばんは(^^)

フーくんとランちゃんの赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます(#^.^#)
2羽が違うカラーなので、成長が楽しみですね♪
丁寧な成長日記をありがとうございます。
次回を楽しみに待っています(^^)

by チャイママ (2011-12-04 22:18) 

チーバニ

おめでとうございます。
かわいい~~!!
とても素敵な出来事です!!
ランちゃんえらかったね!
フーくんは、パパなんですね!!

成長楽しみにしていますよ!!

by チーバニ (2011-12-04 22:50) 

foo

☆チャイママさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
2羽とも違うカラーでこれからどんなカラーになるのか楽しみです。
次回も約1週間分書きためているのでよろしければ見てください。

☆チーバニさん
こんばんは。
今年最大の出来事が年末に訪れました(^^)
ランちゃんよく頑張ってくれました。
フーくんもパパになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

by foo (2011-12-04 23:06) 

さつき

おめでとうございます \(^o^)/
ちょっと留守にしていて 久しぶりにお邪魔したらこんな素敵な出来事が!!
赤ちゃんかわいいですね〜♡
うさぎ年のうさぎさんですね (*^o^*)
ランちゃん 初めての子育て頑張ってますね。
これからも 成長記録 楽しみにしてま〜す (o^-^o)
by さつき (2011-12-04 23:15) 

foo

☆さつきさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。今年はうさぎ年で記念に残る出来事でした。
ランちゃん頑張っています。
フーくんもベイビーが気になるようです。
また成長日記書きますね(^^)

by foo (2011-12-05 00:20) 

ram

おめでとうございます!
最近ランちゃんの記事が少ないなーと思っていたのですが、ママになって頑張っていたんですね。
ベビちゃんたちの健やかな成長をお祈りしています(^^)

by ram (2011-12-05 06:05) 

りりぃ

おめでとうございます!!!
フー君はパパに、ランちゃんはママになったんですね(*^^)

それにしても、ベビーちゃんかわいいです!!
ベビーちゃんたちの成長が楽しみです♪♪
by りりぃ (2011-12-05 17:21) 

foo

☆ramさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです。妊娠中だったのでランちゃんの記事が少なかったです。
これからランちゃんの記事が増えるかと思います。

☆りりぃさん
こんばんは。
ありがとうございます。
これからもベイビーの記事を増やしますのでこうご期待(^^)

by foo (2011-12-05 22:42) 

みわ

LOP LOP のブログから来ました☆

ベビちゃんカワイイですね♪
うちはブリード予定無いので
というか無理ッ!笑
なので、こちらのブログでベビちゃんの
可愛さを堪能させて頂きます♪
by みわ (2011-12-06 00:07) 

foo

☆みわさん
こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございました。
我が家もブリードの予定はなかったのですが、フーくんとランちゃんの子供が見たくなり、現在にいたりました(^^)
近々まとめてUPしますのでよろしければどうぞ(^^)

by foo (2011-12-06 01:39) 

うさぎ

素手でさわって大丈夫ですか
匂いつけない方が良いですよ、たべちゃうので、、
by うさぎ (2017-07-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。