SSブログ

最近見た洋画 [映画・ドラマ]

 

最近見た洋画です。

と言っても飛行機の中ですが‥‥

グリーン・ランタン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

グリーン・ランタン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


ヒーローものの映画です。

はっきり言って、見終わったあと『うーん?』とつぶやいてしまう映画でした(^_^;)

スパイダーマン、バットマンなどのアメコミは好きですが、このグリーン・ランタンに限ってはストーリーがイマイチというか自分の感性にピーンとくるものは無かったです。

小さな画面でしたがおそらく大画面で見るとそれなりの迫力はあるかと思いますが、最近見たSF映画では賛否両論ある『トロン』の方がストーリー的にも映像的にも良かったと思います。

グリーン・ランタン2もあるようですが、制作されるかな?

 

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


こちらもヒーローもので超俺様映画!!!

そして原作はアメコミ。

こちらの方がキャストの設定や物語が完結で分かりやすいです。

私としては神話や時空を駆け抜けるSFは好きで、個人によって好き嫌いが分かれる映画ですが、この映画は私のツボにはまりました(^^)

助演のナタリー・ポートマンも良かったです。

ヒーローものを見たければオススメかもしれません。

最後の映像を見ると続編も作られそうですね。

 

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


息抜きに見た映画。

初代の『カーズ』は映画館でママさんと見に行って、見終わった後『うーん?』とうなずいた映画。

リベンジのつもりで2を見ましたが、やはりお子様向けの映画でした(^_^;)

ディズニーなので仕方ないのかもしれませんが、ピクサー時代のトイストーリー、モンスターズインク、Mr.インクレディブルの方がワクワクするようなストーリー展開で描写のクオリティーが高いような気がします。

そもそもこの映画、アメリカの方が車社会ですし、車に関する捉え方は日本とやや文化が違うのかもしれませんね。

 

猿の惑星 ジェネシス



詳しくはこちら

ストーリーがしっかりしているのでただ漠然と見ても面白いし、何よりもバイオについて考えさせられるテーマですね。

遺伝子工学、タンパク質工学などのバイオテクノロジーが進歩し、人類はどんどん神の領域に踏み込んでいます。

人間にとって薬の開発はとても重要なことですが、その一方、多くの動物が犠牲になっています。

さらにもしかしたら人類よりも知性や力を持った生物を創り出す可能性もあります。

直接描かれているわけではないですが、色々な点で考えさせられるテーマですね。

日本ではまだ映画館でやっているかな?

ブルーレイはまだまだ先になりますが、改めて大画面で見たい映画です。

 

今回もちょいと辛口なコメントとなりましたが気になる方はどうぞ。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 1

prost

ヨーロッパ往復なら飛行機の中で、
かなりの数の映画を観れたでしょうね!
どの映画も観た事は無いですが、
ナタリーポートマンはSTAR WARS以来ファンなので、
「マイティ・ソー」を観てみようかな。
by prost (2011-11-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。